人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎朝の日課

朝の日課の一つで、迷惑メールと必要メールの仕分けがあります。朝メーラーを開くと大量の未読メール。必要なメールかそうでないか、見極めながら、情報を整理していきます。
その中で、必要メールじゃないけど、ちょっとためになるメールがいくつかあります。必ず毎朝七時に送られてくるメールがあるのですが、いろいろ為になる事が書いてあったりするので、時間がある時は読むようにしています。で、その七時に送られてくるメールに今日は心を打たれました。あまり言葉に感動する事のない私にしては本当に珍しい事です。
なので、これは記録に残しておかねばいけない、そう思いました。
メールはうっかり消してしまう恐れがあるので、ブログに残しておくことにします。
良かったら、読んでやって下さい。ひょっとしたら、このブログを見ている人でもこのメールを読んでいる人がいるかもしれないな。

 『 Anyway:The Paradoxical Commandments:   
      Finding Personal Meaning in a Crazy World 』 
           
                         -Kent M.Keithー
訳は、

『それでも・・・逆説の十戒 この狂った世の中で、あなたの生きる意味を見つける』
                       
                         -ケント・キース-

1.人は不合理、わからず屋で、わがままだ。
   それでも愛そうじゃないか。

2.何かよいことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。
   それでも、良いことをしようじゃないか。

3.もしあなたが成功すれば、偽者(ニセモノ)の友人、そして、本物の敵が現れる。
   それでも成功しようじゃないか。

4.今日行った良いことは、明日には忘れられる。
   それでも良いことをしようじゃないか。

5.誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかもしれない。
   それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。

6.大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
   それでも大きな理念を抱こうじゃないか。

7.人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。
   それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。

8.何年かかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかもしれない。
   それでも、築こうじゃないか。

9.助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかもしれない。
   それでも助けようじゃないか。

10.持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は酷い仕打ちを受けるかもしれない。
   それでも、自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。


久しぶりにいい言葉をいただいた気がします。
by orenzit | 2008-10-02 18:43