人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から夏休み

明日から夏休みです。今日は数件お客様のところへ顔を出し、机や車を片付けて終わり。
夕方からは会社のバーベキューです。

さて、今年の夏休みは何しようかな。と思っている時、ふと、某掲示板でお世話になっている甘木さんのHPで以前「一人○○ここまでなら許せる」みたいな事が書かれていたのを思い出しました。
一人でカラオケに行くとか、一人でチェーン店の居酒屋へ行くとか、一人で海外旅行とか、一人で花火をやるとか。人はどこまでそれを許容できるかというもの。よし、今年の夏休み、どれかやってみよう。最強の暇つぶしだ。
その中で、「一人海水浴」というのがあった(かどうか記憶が定かではないけど)のですが、それを試してみようかな。
家族連れやカップルで賑わう灼熱の砂浜で、ひとり打ち寄せる波を見つめ、時には潮風に吹かれ、ギャルたちの黄色い声を子守唄に惰眠を貪る。海の家でやたらと高い割にあまり冷えていない缶ビールを飲み、たいして旨くもない焼きそばを食らう。もちろん一人で。ビールの酔いが覚めたころ、車を出して帰路につく。渋滞だって自分一人だから全然問題なし。あくまでマイペース。あまり近い所に行って知り合いに会うのも気まずいので、内海や新舞子など、知多半島の海はパス。せめて伊勢とか北陸くらいまでは行きたいな。

考えれば考えるだけ贅沢な休日の過ごし方だ。
よし、さっそく明日サングラスと日焼け止めを買ってこよう。

さて、どこまで本気なんだろう……
by orenzit | 2008-08-12 11:37