人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんきん特別便

いっちょまえに、私のところにも届きました。
どうやら基礎年金番号に結びついていない5000万件の記録の中に、私の記録と結びつく可能性のある記録があるらしい。
確かに、届いたものを見ていると、就職する前、学生だった頃の国民年金の記録が載っていない。払ってたよなあ、国民年金。これは早急に確かめないと……こんな風にのほほんとブログを更新している場合じゃないぞ。
だけど、この「ねんきん特別便」ってどれくらいの人に送られているんだろう。返信用の封筒も含め、6枚も厚紙が封入されている。何人に送られているかわかりませんがかなりの経費だよな。
こんなのはある意味無駄遣いで、人間のやる事だから多少は間違いがあったにしても、こんな事になる前にやれる事はあっただろうに。我々の仕事でも同じ様な事が言えるが、ごてごてに廻れば廻るほど、要らない経費がかさむんだよ。(自分に言い聞かせている)
ああ、こうやってどんどん日本の国力が疲弊していくんだな。
by orenzit | 2008-03-21 13:45