人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の最終日に思うこと

今年は四年に1回の閏年。得したのか損したのか分かりませんが、今日が2月の最終日。2月は私の生まれ月というのもあり、何となく特別な思いがあるのですが、それは本当に自分の心の中だけの事なので、どう特別かと言われても説明できません。

が、そんな二月いろいろありました。

中国ネット界また大荒れ「ギョーザ事件は日本の自演」
 ■共同通信記者がメタミドホス購入、摘発を機に


予想通りの泥仕合になってきましたね。こうなったらもうどうする事も出来ません。未来への遺恨が残るだけです。何故中国は日本に対して負の遺産を抱え込みたがるのでしょうね。やっぱり中国はヤバイ所だと、思いたくないけど、思ってしまう。そんな2月です。

イージス艦「あたご」衝突事故

連日、何故か民主党側に偏っている今の日本のマスコミによって、これでもかと言うくらい報道されております。あれは自衛隊の過失でしょう、多分。で、報告に虚偽もありそうです。
野党は当然、防衛大臣の辞任を求めてくるでしょう。でも、何でも辞めさせれば終いってわけじゃないと思う。昨年の安倍内閣のあの下らない政治喜劇を見させられるのはもう御免こうむりたい。辞めなくともいくらでも責任の取り方はあるだろう。その辺、本当に国民の為になる選択をしてもらいたいものだ。

おまけ
あの赤坂議員宿舎、引っ越せば100万円?
 ■転居費用「領収書」で全額支給

 豪華で格安家賃との批判を浴びている衆院の「赤坂議員宿舎」(東京・港区)に、昨年7月以降、別の議員宿舎から転居する際の費用について衆院が国庫で全額負担していることが28日、分かった。空き室が残る赤坂宿舎への入居を奨励するための苦肉の策だが、不公平との声が出ている。中には100万円近くの転居費を請求する議員もおり、常識外ではないかとの批判が出そうだ。(産経新聞)

地方の代表として、国民の為に骨身を削って頑張っていらっしゃるのだから、別にどんな所に住もうがいいんじゃないの?
何だか、セコイ話をしているなあと感じるのは、おかしな感覚でしょうか。
それとも国民は、議員と言う輩は腹黒くて金に貪欲で自分の事しか考えていない、ド悪党しかいないと思っているのだろうか。自分たちの手で選んだ議員さんなのに?


誕生日を迎え、また新たな一年、頑張って生き抜こうと思います。
by orenzit | 2008-02-29 12:06