人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年度が始まりましたよ

四月一日
新しい年度がスタートですね。
3月は日本にとって本当にツライ事がありました。
新年度だからと言ってそう簡単には心が切り替わる事は無いですが、
いつまでも下を向いていてもはじまりません。
元気を出して、我々が新たな日本の歴史を創り上げるんだ
くらいの意気込みで、我々もがんばっていかなければなりません。

随分と更新が滞っていますが、また心を新たにして
ブログを書こうかなと思います。
まあ、どうでもいいような事ばっかりですが。

まずは、3月の出来事ダイジェストを

・悪の手下役になる。園児にマジ泣きされるも動じない強い心に気がつく
・商工会青年部役員会オブザーブ
・凍えるほど寒い中3日間玉掛け講習。無事に玉掛け作業主任者となる
・祭礼、囃子の稽古始まる。時々顔出す
・中学校の同窓会
・市場区、祭礼部合同会議、監督会議からの飲み会で飲みすぎる
・商工会青年部次年度(今現在は今年度)委員会。和海にて
・東北で地震
・武豊リフォーム会
・商工会青年部産業まつり委員会総打ち上げ
・祭礼コース下見と今年もお祭りが出来る事への感謝をこめてお参り
・JC知多5連絡協議会に出席
・JC正副スタッフ会議(臨時を含め4回)
・JC理事会(臨時を含め3回)
・異常なまでの臨時会議ラッシュが続く……
・JC3月例会を延期し、街頭募金活動
・ヴィアサクラへランチへ向かうが貸切のため入れなかった
・街頭募金活動4日間行う
・小山しげみつを励ます会
・その後、祭礼囃子の稽古に顔を出す。その後、寄付集めに武豊にある飲み屋へ
・その後、なぜだかわからないが某先輩に近所のロー〇ンで捕まり、すぐ近くの居酒屋へ
・気がつけば夜更けの3時過ぎ……
・翌朝、目を真っ赤にして太田川の現場へ。眠気に襲われるが吐き気頭痛、目まい等には襲われず、ウコンの力を飲んでおいて良かったとつくづく思う。無駄かなと思っても備えは必要だと身にしみる。
・市神会安全会議
・祭礼山車組立からの試し引きからの現調
・7月例会の議案で頭を悩ます。委員長の手助けになればと、エールを送っているつもり。
・選挙告示日、小山しげみつ出陣式


以上
by orenzit | 2011-04-01 19:05