日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧



百里の道は九十里が半ばと思え


やって見せ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば人は動かじ


高名の木登り


今日行った良いことは、明日には忘れられる。
それでも良いことをしようじゃないか。


誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかもしれない。
それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。


光陰矢のごとし

四面楚歌

臥薪嘗胆

ファイト一発!
[PR]
by orenzit | 2010-08-27 18:55

本を買った

今日は久しぶりに本を沢山(といっても3冊)買った。

ここしばらく本を読んでいなかったからなあ。

いろいろあって、
相手に伝わる話し方、プレゼンの仕方
みたいな本を買ってしまった。
こうゆうのは絶対買わないと決めていたのに。

何でもいいからすがりたいという気持ちの表れなのかな。

あと、「ぶれない生き方」みたいな題名の本と
伊坂幸太郎の小説と。

さて、全部読み終わるのはいつのことやら。

ああ、なんで私は本を読むのが遅いんだろう。
なんでみんなあんなに早く本を読むのだろうか。

訓練ですか。

それだけじゃないような気もするが……。

もう一冊、何となく避けていたのだが東野圭吾の本を読んでみようかなと
思ったけど、沢山ありすぎてどれがいいかわからなかった。

もし、おススメあったら教えて下さい。
[PR]
by orenzit | 2010-08-11 17:48