日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あすは10月例会

あすはいよいよ10月例会”TAKE THE ACTION 知多半島”です。
里山に一般参加者と一緒に里山にみかんの木を植樹し、名物知多汁を振る舞います。
当日の飛び入り参加もOKですので、お時間のある方は明日美浜町布土小学校に朝8:45分ごろマイ箸マイお椀、軍手スコップ等を持ってお集まりください!

今週は週五でJC、週二で商工会青年部……寝るの大好きな私にとって、これだけ睡眠時間が削られるのは非常にキツイ。
多分こんな日々が年末まで続くんだろうなあ。

武豊の先輩と後輩が次年度とうかい号の企画委員長と総括で乗る事が決まりました。先日後輩のまっつーと少しその話をしていて「今度、DJの選考しに名古屋のクラブまでいってくるんですよ」なんて言っていました。「ああ、楽しそうだな」と心から思った瞬間でした。ちょっとうらやましいなと。これから先大変な事のが多いとは思うけどね。大いに楽しんで、いろんな事を身につけてきてほしいと思いました。

昨日は、東海市の知多5公開例会に参加させていただき、安里会頭と名刺交換してきました。握手も凄く力強いなと感じました。

ところで握手は、その瞬間にその人が分かってしまうので、自分ではかなり気を使っているつもりなのだけど、どうなんだろうなあ。会頭以外の方とも握手をしましたけど、酷い握手の方もいましたよ。凄く軽くあしらわれるというか、貴様ごときとは握手したくないというのが見え見えだった人。自分の握手の仕方が悪かったのかなあ、しかし握手であれだけ残念で悔しく思った瞬間はなかったもので。
自分のいろいろなしぐさをもう少し振り返ってみなければいけないな、と痛感した瞬間でした。

今週はいろんな瞬間が多かったです。ここには書ききれない部分もあるけど、そういう瞬間を大切にしていきたなと思う今日この頃です。
[PR]
by orenzit | 2009-10-23 10:19
b0104077_11274136.jpg

先日、半田青年会議所の10月例会のPRをしに知多半島ケーブルテレビネットワークへ行って来ました。
近々、ど緊張した顔でたどたどしく事業の説明をする我々がケーブルテレビで流されます。その時はチャンネルを変えないで見てやって下さいね。
10月例会まだまだ参加者募集中です。ご家族揃ってのご参加お待ちしてます。10月24日布土小学校朝の8時45分受付開始です。
詳しくは半田青年会議所のホームページで。
[PR]
by orenzit | 2009-10-09 11:27

台風直撃

午前5時過ぎ、愛知県知多半島に上陸したものと思われる……ってもろ直撃じゃないですか。
確かに、凄い風と雨だったからなあ。

うちには特に被害無さそうと思っていたら
事務所の天井付近にある排煙窓が一か所少しだけ開いていてエントランス部分が大洪水になってました。

ひでえ……
[PR]
by orenzit | 2009-10-08 08:09
互いに平手打ち→1人重傷→命じた陸曹停職
10月2日12時13分配信 読売新聞

 陸上自衛隊中部方面混成団(大津市)は2日、陸曹候補生に互いの顔を平手打ちさせるなどした指導役の第4陸曹教育隊の2等陸曹(33)を停職10日、この件の報告を受けたのに適切に対応しなかった同隊3等陸佐(51)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分とした。

 発表では、2曹は6月10日、試験の成績が悪かった候補生9人に反省を促そうと、互いの顔を平手打ちするよう強要。従わなかった2人の尻をけるなどした。

 指示に従って平手打ちをした7人のうち、1人の鼓膜が破れて2か月の重傷を負った。

 3佐は同月15日、部下から経過報告を受けたのに、同教育隊長への報告などを怠ったという。

 高木一成・同教育隊長は「候補生に重傷を負わせたことは残念。再発防止の徹底を図る」とコメントした。




自衛隊弱すぎるだろ……
大丈夫か? 日本の防衛は……。
[PR]
by orenzit | 2009-10-02 17:24