日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

国民の選択?

大変な世に中になるぞ、こいつぁ。

マスコミはもろ手を挙げて大喜びだろうな、革命家気どりで自己陶酔中の輩も多かろう。


「無駄遣いを省くぞ」と言う名の税金搾りあげが始まるのか……。
小沢の気に入らない部分(例えば建設族)は完全に搾り上げられ、貢物をくれる在日に対しては更なるばら撒きを。

マスコミなんて所詮金持ちの所にしかなびかないんだから、結局金が全ての世の中、小沢に逆らう奴ぁ生きていけねえって世の中になっちゃうのかな。

10年後、日本列島が中米韓露の四カ国が対立する戦場と化すことになるだろうな、残念ながらこのままだと。小沢はその時、中米韓のどこにいるのだろうか。
[PR]
by orenzit | 2009-08-31 10:26

マスクに違和感

新型インフルエンザずいぶん流行り出しているようですが、
身の回りにないのであまり実感がありません。

ところで、感染予防にマスクを着用する姿が見受けられますが
これって、どうなんでしょう?
詳しい人教えておくれ。

マスクは基本的にインフルエンザに罹った人がウイルスを飛散させないようにする為に
付けるものでしょう、感染拡大を防ぐ為に。もしくは花粉のように空気中に飛び回っている細かなものの侵入を
防ぐためだったりします。

が、インフルエンザの予防でマスクを付けるってのは、全くおかしな話じゃないですか?
インフルエンザのウイルスが花粉の様に空気中を飛び回っているというのならい別ですが、
患者の体液等の飛沫感染しかないのだから、健康な人がマスクをしても無意味でしょう。
それよりも、手洗いウガイや、消毒液の設置を徹底させるべきじゃないのかな。

どうも、ふに落ちないのですが。
マスク業界の圧力すら感じる今日この頃。

誰か教えて下さい真実を。
[PR]
by orenzit | 2009-08-29 13:15

崩壊への序章

やっぱりどう考えても民〇党はおかしいよ。
永住外国人に対する参政権付与だとか、財源根拠のないばら撒き政策とか。
無駄遣いをなくすのは当然だが、何が無駄遣いかなんて、ここまで来たら個人個人で思う所は絶対違うハズで、絶対的な無駄遣いなんてものは、(あるかも知れないが)日本ではもうずいぶん駆逐されてきていると思う。あとは、「無駄遣い」という言葉を盾にして弱い所から金をむしり取る、給付を減らすなど、弱い者いじめへと発展し、結局弱者が泣く政策になってしまうのではないでしょうか。

考えるべき事は、「日本」の底上げであって、金が無いのならどうやって富を生むか、仕事が無いのならどうやって仕事を確保するか、が最重点として争われなければならないはずなのに。
もちろん、年金や子育てや福祉現場の改善は重要だが、限られた金を右から左へ持ってきただけでは全く根本的な解決にならないのではないか。国の借金だってどうやって減らしていくつもりなのか。

政権を取りたいがためだけに、マスコミと結託して甘い言葉で国民をだまし続ける民〇党の本当の恐ろしさを選挙後、国民は知る事になるのだろうな。
まずは、諸悪の根源である小沢一郎をどうにかしなければ、この国は滅ぶ。
何故、国籍もない人間に地方参政権を与える必要があるのか?いったいどれだけ平和ボケなのか。

今思えば、森元首相の神の国発言など、何がいけなかったのか訳がわからない。神社の組合の総会で神社関係者に対して発した言葉なんだから、あれくら言うだろう普通。

自〇党と民〇党との報道のされ方の違い、何故気づかない? 
鳩山代表なんて、「日本列島は日本人だけの所有物ではない」なんて公で言ったんだよ。真意は分からない。だって、マスコミが追及しないから、釈明も何もない。言葉だけ見たら、トチ狂ってるとしか言いようがないでしょう……。

いったいどんな力が働いているのだろう、今のこの時勢において。
[PR]
by orenzit | 2009-08-25 16:13

武高ラグビー部OB戦

昨日、武豊高校ラグビー部のOB戦がありました。
私も、最後の15分だけ出場しました。
およそ20年ぶりくらいにスクラム組みました。

本日体ボロボロです。
30代後半のおっちゃんが何の前訓練も無しに
ラグビーをやっちゃいけないという事を学びました。

それから、これをご覧になったOBの方でまだ
武高ラグビー部のOB会の存在を知らなかった方
ぜひご一報ください。

これからはいろいろな場面で現役をバックアップしていく予定です。
OB戦にも参加お願いします。特にフォワードの方、圧倒的に不足しています。


武豊高校ラグビー部のホームページ
http://sports.geocities.jp/taketoyorugbyfootball/index.html
[PR]
by orenzit | 2009-08-14 14:05

今朝の地震

今朝、静岡で地震がありましたね。
この辺りも震度3くらいだったようですが、本当にびっくりしました。


昨晩は、いろいろな疲れからテレビを付けたまま寝てしまっており、
何やらテレビからの「リンロンリンロン♪」という聞きなれない信号音で起こされました。
その聞きなれない信号音こそが、地震がくる警報音だったのです。


うわ、もうすぐ地震が来るのか!


と、一瞬で眠気も吹っ飛びましたが、どうしたらいいかわからず、ただ布団の上でテレビを見つめる
ことしかできません。

間もなく揺れが襲ってきました。


来たか、東海大地震!


と覚悟を決めるも、あれやこれやと頭には浮かぶのですが
まず何をしたらよいのか分からず、相変わらず布団の上でテレビを見つめるだけ、

次第に揺れも収まり何事もなかったかのような明け方に。


人間、いざという時はなかなか動けないものだんだなと痛感しました。


地震対策は万全にしておきましょう。
[PR]
by orenzit | 2009-08-11 17:27
二泊三日の武の子サマーキャンプも大きな事故病気もなく無事中央公民館に帰ってまいりました。
本当に疲れました…。
子どもたちも大分お疲れかなと思いますが、きっと出発前とちょっと変わって一回り大きく見えると思います。
そしてあれだけ楽しんでもらえたら(きっと楽しんでもらえたはず?)もう何も言うことありません。
私もこれだけ楽しんだキャンプは初めてかも知れません。

ありがとうございました。
[PR]
by orenzit | 2009-08-09 19:58

閉村式

b0104077_12481926.jpg

武の子サマーキャンプも鳥羽でのプログラムを全て終了し閉村式が執り行われました。
もうすぐ武豊に向かって出発します。
[PR]
by orenzit | 2009-08-09 12:48

いかだレース

b0104077_9483449.jpg

サマーキャンプ最後のアトラクション、いかだレースが始まりました。
昨日みんなで手作りしたいかだに乗ってタイムを競います。
朝は雨で開催が危ぶまれましたが出来て良かったです。
[PR]
by orenzit | 2009-08-09 09:48

サマーキャンプ最終日

b0104077_618298.jpg

おはようございます。
いよいよ今日は武の子サマーキャンプ最終日です。
明け方ざっと雨が降りましたが今はやんでいます。
今日はチーム対抗いかだレースなどがあります。
[PR]
by orenzit | 2009-08-09 06:18
b0104077_18434280.jpg

武の子サマーキャンプ二日目もあとキャンプファイヤーだけとなりました。
それぞれのチームで練習してきた出し物を披露する場所です。
みんな頑張って下さい。
[PR]
by orenzit | 2009-08-08 18:43