日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ数日の新型インフルエンザに対する日本の対応を見ていると、あまりにも過敏で異様な光景に思えるのは私だけなのかな?
 インフルエンザをエボラや天然痘と勘違いしているんじゃないか?
私もインフルエンザ罹った事があるから分かるが、相当ツライ病気です。でもね、
大阪や神戸市内の学校全生徒を休校させるとか……全く意味ないし何考えてるんだと思う。
これで冬に鳥インフルかなんかの新型が出現でもしたら日本どうなるんだろう。
考えただけでも恐ろしい。
インフルエンザウイルスに殺される人よりも、日本の対応によって引き起こされる経済他さまざまな混乱による社会情勢不安からくる、不況、それに伴う自殺者、犯罪者による殺人、餓死、などで命を落とす人のが多くなるんじゃないかな。
 個人的に、接客するのにマスクは失礼だと思うのだが、許される今の風潮も私の考えがおかしいのだろうか?

修学旅行キャンセルとか、イベント中止とか。何が苦肉の決断か、冗談ではない。一生に一度の修学旅行でしょう。
こんなことしていたら、インフルエンザの流行る冬場なんか何もイベントが出来ないし、旅行にも行けなくなる。学校だって12月~2月くらいまで全校休校。そう言う事でしょう。

そう言えば今日、業者さんが企画していたイベント中止しますとメールが届いていました。
誰が何と言おうと、業者がバカだと私は思う。私は業者の判断は間違いだと、思う。

インフルエンザに罹った人を諸悪の根源かのように扱う日本……責任をいかに回避するかしか考えない日本……島国根性の本当に醜い部分である。と、思う……がどうなんだろう、私の考えがおかしいのかな。
[PR]
by orenzit | 2009-05-19 10:50

町政モニター

商工会の推薦枠と言う事で、今年武豊町の町政モニターになってしまいました。
今日は第一回の町政モニター会議。

皆さん年配の方ばかりで、私の様な若造がいてもいいのかなと言う気もしましたが、
午前中は意見交換などを役場で行い、午後から町内施設の視察ということで
㈱エイゼンとクリーンセンター常武に行ってきました。
昼食は、冨貴中で給食を食しましたが、何か昔の方が量多くなかったかな?
なんとなく少ない気が……。

ずいぶんと大変な役を引き受けてしまいましたよこれは。

b0104077_18233025.jpg

            今日の昼食
[PR]
by orenzit | 2009-05-12 18:23
b0104077_8322861.jpg

b0104077_8322866.jpg

先週の日曜日、半田青年会議所の45周年記念式典が雁宿ホールで行われました。沢山の来賓をお招きしまして、盛大な周年記念式典でした。
担当委員会の皆様、設営本当にお疲れ様でした。
一口に45周年と言いますが、歴代理事長がズラリと舞台に並んだ光景などを見ますと、その歴史の重みと言うものを実感します。
[PR]
by orenzit | 2009-05-12 08:32
この前の土曜日、武豊高校ラグビー部OBの集まりがあり、
そこで、正式に武豊高校ラグビー部のOB会が立ち上がりました。
これから、いろいろな面で武高ラグビー部を支援していきます。

土曜日は懇親会があり、懐かしい顔ぶれ、普段から顔を合わせているメンバーと一緒になって楽しい時間を過ごさせてもらいました。
魚勝→Mハウス→けんちゃんらーめん と、ある意味武豊のゴールデンコースを堪能して、午前2時過ぎに帰宅。
8月には現役とのマッチを計画中だそうですが、マッチへの出場はちょっと無理かなあ…体力的に。
[PR]
by orenzit | 2009-05-04 08:39