日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザ

メキシコ発の新型インフルエンザ、どうなんでしょうね。
この辺は中部国際空港の近くと言う事もあり、なんとなく不安です。
と言うのも、インフルエンザウイルスの詳細が全く分からないじゃないですか、今報道されているだけの情報では!

豚から人へそして人から人へと言う順番で突然変異を繰り返してきたウイルスなんだよね?本当に?
メキシコの豚だけなの?ウイルス持っているのは?日本の豚から突然変異はしないの?
その辺の安全面がまだ分からない段階なのかな?
それから、ウイルスの毒性。
それほどでもないのかどうなのか?

タミフルだとか既存の抗生物質が効くのかどうか?

日本の報道は、その辺の重要な事を置き去りにしていたずらに不安を煽るような事しかしない。
ほんとにいかん。

某製薬会社で働く友人の話だと、会社内では「今回はヤバい」と言う話で持ち切りらしいが。

とりあえず、空港には近付かないようにしよう。
幸い、連休は海外へ行く事もない。ってゆうか、何の予定もないです……。
[PR]
by orenzit | 2009-04-29 17:48

鳥羽へ

b0104077_1544116.jpg

今日は商工会青年部の用事で三重県は鳥羽までやってきましたよ。
何年ぶりの鳥羽かな?
[PR]
by orenzit | 2009-04-26 15:44

春の祭礼

b0104077_1434549.jpg

今年もこの季節になりました。
今日は暑いくらいです。
桜も若干散りかけ、
今年も楽しく安全にいきましょう
[PR]
by orenzit | 2009-04-11 14:34

コケにされた日本

今回の北朝鮮のミサイルの件では、日本は完全にコケにされてしまいました。
前々からそでしたが、今回の件で北朝鮮は完全に日本は眼中にないと言う事が判明しました。
こういう時だからこそ、日本は冷静に何をすべきか考えなければなりません。
日本人は何か事があると急に右も左も無く短絡的な動きをしますが、北朝鮮にはそれが面白いのでしょう。完全にからかわれています。

今回の件でふと思ったのが、実は北朝鮮はめちゃくちゃ金持ちで技術も最先端のものを持っているのではと言う事。
狡猾で巧みな外交によって日本を筆頭とする諸外国から金をむしり取り、中東諸国には武器の技術を売りさばき大金を手に入れる。
国民全てに行きわたっているかどうかわからないが、少なくとも北朝鮮という国には莫大な金と日本を凌駕する先進技術が無いとは言い切れない……。だからこそ、アメリカと対等の話し合いを要求しているのだとしたら。
そんなうすら寒さを覚えた事件でした。

今更ミサイルの一本や二本発射されたところで、既に中国では多くの核弾頭を積んだミサイルが日本を狙っているんだから、どうってことないけどね。
[PR]
by orenzit | 2009-04-06 16:05