日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の携帯電話

使っている携帯電話がもう3年以上たち
いつ壊れてもおかいくない状態なので
機種変更を少し考えています。

が、噂には聞いていたのですが
最近の携帯電話、メチャクチャ高い!



ポイントがずいぶん溜まっているから
「数千円で機種変更出来るかな」
などと考えていたのでぶったまげました。

いや、そんな事言ってたらきっと笑われるでしょうけど。

確かにいまどきの携帯はテレビだの何だのと高性能に
なりすぎで、もはや電話じゃないですね。
あれだけの機能が付けばあれくらいの値段になるのもしょうがないのかなと。

以前が安すぎたんだろうな。

どうしよう、携帯電話……壊れてからじゃ遅いしなあ……完全に予算オーバーだ。
[PR]
by orenzit | 2009-03-28 11:31

戦時下

北ミサイル「破壊命令」 安保会議経て防衛相が発令
3月27日8時53分配信 産経新聞

政府は27日午前、国会内で安全保障会議を開き、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げ名目で発射した長距離弾道ミサイルが日本の領土・領海に落下する事態に備え、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する方針を決めた。これを受け、浜田靖一防衛相が自衛隊法82条2の第3項に基づき「破壊措置命令」を自衛隊に発令した。

 破壊命令発令は、弾道ミサイルの迎撃手続きが平成17年に自衛隊法に明記されて以来、初めての適用となる。

 ミサイルは北朝鮮が国際機関に通告した通りのルートを通れば、秋田、岩手両県の上空を通過する。ただ、発射失敗で予定軌道を外れ、ミサイル本体やブースターが日本に落下することも想定されるため、あらかじめ破壊措置を命令し、事態の急変に備える。

 命令を受け、海上自衛隊は海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦「こんごう」「ちょうかい」(いずれも長崎県・佐世保基地)を日本海に展開。航空自衛隊は浜松基地(静岡県)の高射教導隊に配備した地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を陸上自衛隊秋田、岩手両駐屯地に移動させる。また、首都圏警戒のため防衛省庁舎のある陸自市ケ谷駐屯地(東京都)や朝霞(埼玉県)、習志野(千葉県)両駐屯地に発射機を展開させる。

 ミサイルが日本に落下する可能性が高まった場合、防衛省は19年3月に閣議決定した「緊急対処要領」に基づき、消防庁や警察庁などの関係機関に落下予想時刻や場所を直ちに通知。ミサイルが予定軌道を外れ、事故や故障で日本に飛来してくる場合には、空自航空総隊司令官が対処要領に基づき、部隊に迎撃を命じる。ミサイルが北朝鮮の通告通り日本上空を通過する場合は、迎撃を見送る方針だ。




この記事を読む限り、今まさに日本は戦争状態にあるんじゃないか。
まさかこんな日が現実に訪れようとは。
万が一ミサイル(衛星?)が発射され、日本の国土に被害が出た場合は、いったいどうなってしまうのだろうか。アメリカが全力出すのかな?朝鮮半島火の海だろうな。そうなったとき中国はどう出るか、ロシアは?
 最近世界がきな臭い、何かおかしい、そんな気がする。
[PR]
by orenzit | 2009-03-27 11:13

WBC

韓国がベネズエラに勝ってしまったみたい。
なんだか……白けてしまった。
別に韓国が嫌いとか、そういうことじゃなく

しょせん、他の国はWBCをそんな程度にしか
考えていなかったんだろうな……
みたいな、
「あんたらなに真剣になってんの? バカみたい……」
そんな空気が一気に押し寄せて来た気がする。
半分以上の日本の試合が韓国戦だったからわからなかった
けどね。
なんだか熱くなってるの日本と韓国だけなのかなって。

次回のWBCは日本シリーズ形式で日韓戦だけを七試合やったらどうだろう。
[PR]
by orenzit | 2009-03-22 15:11

初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届きました。
この甘酸っぱい思いを皆さまと共有したいと思い全文を掲載します。
それから、プライバシー保護の為に実名はかくしてあります。

本文↓

orenzit、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたorenzitをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にorenzitが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらorenzitからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってorenzitに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。orenzitはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「orenzitはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかくorenzitにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのorenzitは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、orenzitが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

orenzitは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総合的に考えれば、私はorenzitと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、orenzitがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はorenzitのことがそれでも好きでした。これからもorenzitらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?



……実はこれ、初恋の人からの手紙風性格診断みたいなものの結果です。
某投稿掲示板でおせわになっているあやさんのところと羽堕さんのところで紹介されていたのでやってみました。
この結果は……これが俺の恋愛観か!……いちいち「ああ、そうかもしれん」と頷き、時にはにやりとしながら読んでいました。

良かったらみなさんも試してみては。
http://letter.hanihoh.com/

最後に、お笑いについて知ったようなこと言うクセは直そうと思います……。
[PR]
by orenzit | 2009-03-11 10:20

モンラーってなに?

エテナさん作の某投稿掲示板に関するバトンが回ってきました。
モンラーバトンと名付けられているそうですが、モンラーって何だろう。
それでは

1.小説を書きはじめたのは何歳くらいのころでしたか?
 中学生くらいのころ、小説とはとても呼べないような駄文、落書きをせっせと書いていました。
 それからずっとブランクがあり、ここ4~5年前からまた書き始めています。 

2.登竜門には何年ほど前から通っていますか?
 2004年くらいかなあ。もう5年くらい経つ。

3.登竜門に初めて投稿した作品は何でしたか? また、初めて感想を書いた作品は何でしたか?
 初めて投稿した作品は2004年「自殺願望の女」という掌編ですが、さきほど読み直してみたら、まあ、文章的には普通に読めるのだけど、話の内容が余りに恥ずかしすぎた。お願いです、絶対に探し出して読んだりしないで下さい……絶対ですよ(ダチョウ倶楽部的な意味じゃなく真面目に)

4.登竜門に投稿した作品の中で、一番の自信作は?
 自信作はないなあ。でも、作品を投稿する時はその作品が今まででいちばんだと思って投稿はしています。
でも、あとから読むとなんちゅう駄文を発表してしまったんだと後悔する事が多いです。
 
5.登竜門に大好きな書き手さんはいますか?
 います。

6.大好きな読み手さんはいますか?
 います。私の書いた拙いお話にお付き合いいただけるだけで、本当にありがたいです。

7.もしも登竜門でオフ会パーティーなどが開かれたら、参加しますか?
 時間があえば、ぜひ。
でも、こんなおっちゃんが行っても大丈夫かな。

8.最近新しく来た書き手さんの中で、注目の書き手さんはいますか?
 すいません、なかなか時間がとれなくて、あまり読んでいませんが、ここ数カ月で
ずいぶん新しい方が増えたなというのは感じます。

9.登竜門生活、楽しんでますか?
 はい、おかげ様で。

10.このバトンに答えてほしい人はいますか?
 お暇な方どうぞ。
[PR]
by orenzit | 2009-03-10 10:55

祭礼ルート確認

b0104077_9423051.jpg

今日は春祭りの山車が通るルートの確認をしています。
今年ももうこの時期が来ました。
今年は市神会の幹事という大役を仰せ付かってしまいました。
頑張ります。
[PR]
by orenzit | 2009-03-08 09:42

なんだ?

今日のTBSラジオアクセスの偏重報道は酷すぎる。
これほど日本のマスコミは程度が低いのか…。
マスコミによって日本は滅ぼされるぞ。
[PR]
by orenzit | 2009-03-06 23:25
このブログ、最近はあまり更新もしていなので、訪問者数は多い時でも十数人程度です。
いや、それでもすごくありがたいですが、昨日の訪問者数は異常でした。初めて一日の訪問者数3ケタですよ。四捨五入すると4桁です。
それだけ、小沢一郎のこの事件は国民が関心を持っているのでしょう。
午前中の会見も、全く悪びれる様子もなく、検察が悪い、陰謀だ、自分は悪くないと、なんと往生際が悪いのでしょう(と、本来ならマスコミが言うはずなのだが)。
動向を見守りたいところです。
マスコミの皆さん、真実の報道お願いします。日本の為に。

話は変わるのですが、このブログも累計訪問者数一万人超えました。……ええ、昨日です。
あと1~2週間くらいで一万人突破だなあ、一万人突破の時は何しようかな、などと考えていたら、あっさり昨日突破ですよ。
なんか微妙な気持ち……。
[PR]
by orenzit | 2009-03-04 16:46
小沢氏側の政治団体立件へ 西松建設の献金問題で
準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体側を立件する方針を固めたもようだ。

3月3日17時14分配信 産経新聞

何故マスコミは小沢一郎の記事をあまり取り上げないのか。総理大臣がちょっと字を読み間違えたり、自民の議員が言葉尻を捕まえたようなどうでもいい失言をしたくらいで、極悪人の様にこき下ろすのに。
与党と野党の責任の違いと言う人もいるけど、2大政党でしかも参議院は野党が過半数を占めるこの国では、国民に対して野党も与党と同等の責任があるのではないか。
野党第一党の党首(代表)の政治団体が立件されそうだというのだから、これは国家を揺るがす大事件だよ。

マスコミは今こそ、真実を報道して下さい。
どうか、国民の為に、お願いします。
[PR]
by orenzit | 2009-03-03 17:53