日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

右折しようと待ってたら、急にウインカー出して手前を曲がっていく車が最近多い気がする。
もっと早く意志表示してくれていれば、こちらもさっさと右折出来るのに!
何でだろう? 自分さえよければ周りはどうでもいいのか? そんな人間ばかりなのか今の世の中は。
右折レーンにいるとウインカー出さずに曲がる奴とか信じられん。

話は変わって、今日私はめでたく誕生日を迎えました。
それほどめでたくないですが。
もうそろそろ人生折り返し地点だよなあ。それを思うと、今まで自分は何をしてきたんだろうって思う。

本当に何やってきたんだ俺って奴ぁ。なにも満足に出来ていないよなあ。
[PR]
by orenzit | 2009-02-27 13:06

コードギアス

昨日は久しぶりに丸一日何も無かったので、レンタルビデオ屋で
途中見になっていたコードギアス反逆のルルーシュを借りてラストまで12話ぶっ通しで見てしまいました。
ラスト4話の怒涛の展開はびっくりでしたが、全く伏線回収しきれていないのはどうかと思うよ。完全に打ち切りっぽい終わり方だよなあ。accessのオープニング曲とか悲惨すぎる。
R2のほうで明らかになるのだろうけど……。
それともああゆう投げっぱなしの話が今の主流なのだろうか。それはそれでどうかと思う。
エヴァが悪い前例を作っちゃったなあ。

なんにしても早くR2を見なきゃ。でもこんど落ち着いて見られるのは何時になることか。
[PR]
by orenzit | 2009-02-23 10:06

一次創作バトン

某投稿掲示板でお世話になっている甘木さんのところから拾ってきました。
久々のバトン! 某掲示板関係者(なのかな?)としては答えないわけにはいきません。


■今まで創ったお話の数。

せいぜい十数本てところでしょうか。
そのうち未完が1/3くらいあるけど。
正確にはわかりません。当然、封印した黒歴史も含む。

■現在進行形で創っているストーリーの内容
 
 衆愚政治の末、独裁者を作りあげてしまった近未来の日本を舞台にした長編小説。
「支配者、優香里様」
 リメイク中、死体の変化を克明に書き記した九相図の怨念を描いた短編。
「死体と子供と犬の骨」
あと、孫子の時代小説でも書いてみようかと思ったが、全くに進んでいない。


■一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽等)

 結構、影響を受けやすいので、これと言ったものはないです。
強いてあげるなら、小学校の頃見た漫画の構成が根底にあるかもしれない。


■個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

 皆同じくらいお気に入りなので選びにくいが、あえて選ぶとすれば
・海川智沙(かいかわちさ)、出典:家庭地獄 いまどきの可愛らしいOLだけど、とってもかわいそうな女子。不倫相手の主人公を恐怖のどん底に陥れていく様子と普段のギャップが好きかな。
・源治(げんじ)、出典:牛鬼※改稿後:魔性、あなたの 妖怪の濡れ衣を着せられて村の住民から追われる羽目にあう、村一番の鼻つまみ者、最後には妖怪になってしまう、これまたかわいそうな人。
・俺、出典:2001年の俺 ショートの作品、俺のちっぽけさがいい。
・南牟礼悠斗(みなみむれゆうと)、出典:支配者、優香里様 農林水産省のキャリア。食品工場を恐喝して小遣い稼ぎをする悪党。見た目チャラチャラしている。現実ではありえない悪党ぶりがなかなかいい。
・尾藤亜優奈(びとうあゆな)、出典:カリスマの妻~尾藤亜優奈の生き様~ 某掲示板未公開。黒歴史的作品。駅前広場を舞台にした「大志を抱く男」「オーナーの使命~柚木拓馬の生き様~」に続く三部作の三作目として作ったけど、公開せずにお蔵入り。「大志を抱く男」の主人公をカリスマミュージシャンにまで上り詰めさせた女の話だが、どうもいまいち尾藤亜優奈を描き切ることができなかった。最後は主人公を追い詰め自殺させてしまうほどの気性を持つ女なのだが、それが上手く表現できませんでした。

書いていてこんな恥ずかしいバトンは無いよ。しばらくしたら消すかもしれません…。

■バトンを廻す人たち(何名でも)

 見た人よろしく。
[PR]
by orenzit | 2009-02-13 12:02

商工会青年部全国大会

b0104077_1332106.jpg

b0104077_13321025.jpg

今日はと商工会青年部の全国大会出席のため福岡に来ています!
福岡ドームで式典、主張発表、柔道の古賀さんの講演などが予定されています。
人生二度目の九州、楽しもうと思います。
[PR]
by orenzit | 2009-02-10 13:32

かんぽの宿売却問題

旧日本郵政公社時代に評価額1万円で売却した施設が6000万円で転売されていたとか、


不動産は怖いですね…。


だけど、この問題どうなるんでしょう。

オリックスに一括売却の話は白紙になりそうだけど、

オリックスも商売だからいかに安く買い叩くか

しか考えてなかっただろうし。


そもそも、なぜ一括で売却しないといけないんでしょうか。

まだ、もうちょっと時間があるのだから

元は国民の税金で造ったものだし

もっともっと慎重に

騙されないように

やってほしいと思います。
[PR]
by orenzit | 2009-02-06 17:57

名付け親募集?

b0104077_15192856.jpg

b0104077_15192823.jpg

昨日、居酒屋板さんにて本年度ふるさとまつり委員会の懇親会が行われました。
楽しいお酒を頂きました。
写真は、先日めでたくご結婚された副委員長の○嶋君、委員会メンバーからの心ばかりの結婚祝に夫婦生活になくてはならない必読書をプレゼントさせてもらいました。
円満な家庭を築いて下さいませ。
[PR]
by orenzit | 2009-02-04 15:19
b0104077_11573121.jpg

今日は武豊町の最大イベントの一つ、スマイルマラソンの手伝いに来ています。
早朝は風が強くどうなることかと思いましたが、良い天気になりました。
今から大抽選会の手伝いです。
一等はノートパソコン。
[PR]
by orenzit | 2009-02-01 11:57