日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スポーツ選手になるには

毎朝届く、営業メールなんですが、時々いい事が書いてあったりします。

ちょっと抜粋

   ~~~~~~~~

スポーツ選手は毎日の練習を欠かしません。

例えば、あなたがプロ野球選手になりたいと思っていたとします。

きっと、毎日、素振りの練習をすることでしょう。

もし、あなたがプロサッカー選手になりたいと思っていたら、

きっと、毎日ボールを蹴っているでしょう。


以前、オリンピックにも出たプロのバレーボール選手の話を聞いた事があります。

その時、彼が言ってたのが、

「毎日、毎日ボールを触っている」

「それが体の一部だと感じるくらい触っている」

それくらい、ずーっとボールを触ってるそうです。

もちろん練習を欠かすこともありません。


プロスポーツというのは、とても厳しい世界ですから、

プロでやっていける人は、しっかり自己管理ができています。


スポーツで一流になる事と比べたら、仕事で成功することはとても楽。

私は、そう思います。


スポーツ選手並みの練習を仕事ですれば、あっという間に成功するでしょうね。

しかし、仕事で成功したいという人のほとんどは「練習」をしません。

毎日毎日、コツコツと地道に練習することをしません。

何か上手くいきそうな方法があるのでは?

何か自分が知らない秘密があるのでは?

と常に答えを探し求めています。


仕事の成功もスポーツの成功と同様、ハードな練習からしか生まれません。


バットの振り方を1回だけ習った。

だからといってスグにホームランがうてるわけがありません。

毎日毎日、何度も何度もバットを振り、手が豆だらけになり、たこのようになって、

そうして、やっと打てるようになります。


   ~~~~

そのとおりなんだよなあ。
当たり前の事なんだけど、なんだか忘れかけていたものを思い出させてくれた気がします。
[PR]
by orenzit | 2008-12-28 16:29

メリクリ!

今日はクリスマス・イブですね。
別に、関係ないけど!
正直、普段となんら変わりありません。

ケーキを食べればメタボ的に良くないし

なんも良いことありません。
[PR]
by orenzit | 2008-12-24 18:31

卒業生を送る

b0104077_024412.jpg

今日は半田JC卒業生を送る会でした。
卒業生の皆さん本当にお疲れ様でした、そしておめでとうございます。
[PR]
by orenzit | 2008-12-18 00:24
b0104077_10343863.jpg

b0104077_10343875.jpg

昨日無事に我々の委員会が担当する家族会が行われました。
ほぼ現場合わせのドタバタではありましたが…。
お忙しい中、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by orenzit | 2008-12-15 10:34

一週間の出来事

またもや1週間更新を開けてしまった。
なんだかいろいろと用事が多くて、更新したい気持ちと、あわただしい思いが交錯して
更新しかけて止めてしまったり、更新しようとパソコンの画面とにらめっこしたまま時が過ぎ
いつの間にか次の用事の時間になってたり。
書きたいことはこの一週間たくさんあったんですけどね…。

今週の日曜日は武豊町商工会青年部の家族会です。
担当委員会、頑張って準備しておりますので、皆さんぜひお越しください。

年末のお楽しみの一つ、M-1の出場者が決まりました。

ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
U字工事(アミーパーク)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

なんだか知らないけど全然ワクワクしてこない面子だな。何で今年も笑い飯が出るんだ?

半田青年会議所武豊部会の忘年会がありました。
幹事を仰せつけられまして、随分不慣れで至らない幹事であったとは思いますが、
無事、開催出来て、とりあえずほっとしております。

来週も行事目白押しですが、頑張ります。
[PR]
by orenzit | 2008-12-12 17:25

伸びゆく商工会青年部♪

昨日は武豊町商工会青年部の役員会でした。
議案も滞りなく承認され、今年度の行事も残りわずかとなってきましたが、
なんと、今回の役員会で新入部員13名の入部が承認されました。
一か月で13人ですよ、凄すぎます。
世の中は不況不況と騒ぎ立てますが、この勢いでそんなもの吹っ飛ばしていきたいですねえ。
[PR]
by orenzit | 2008-12-04 08:22

防球ネット

b0104077_18234367.jpg

b0104077_18234378.jpg

武豊中学校の防球ネット張り替え終わりましたよ。
要らない枝も払い、すっきりしました。
[PR]
by orenzit | 2008-12-03 18:23
b0104077_18482742.jpg

今日から12月、先月は更新少なめだったので、今月はちょっと頑張ろうかなと、そんなつもりです。
写真は先日の半田青年会議所11月例会に現れたエコレンジャー!です。
お父さんたちこんな格好して、地域の為に頑張ってます。
この思い、家族に伝わったでしょうか…
[PR]
by orenzit | 2008-12-01 18:48