日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

防球ネット張り替え

b0104077_1711341.jpg

b0104077_1711343.jpg

私の母校、武豊中学校で今日から野球部の防球ネットの張り替え工場をさせてもらってます。
もう、こんなにボロボロ。
新しい防球ネットが張れたらまたアップしますね。
[PR]
by orenzit | 2008-11-27 17:11

気がつけばもう一週間

気がつけば、1週間経っていました。まるっと一週間、更新止まってました……なんてこった。
昨日は金山の高架下で幻のもつ鍋をいただきました。
さすが幻、めちゃくちゃ旨かったです。特に、〆のリゾットはすごい。
また行きたいな。
※画像なし

太陽光発電システム導入にあたっての経済産業省の支援制度の概要が明らかになってから、確実に太陽光発電の訪販や売り込み電話が増えましたよね。
太陽光発電自身は温暖化対策の面やランニングコストの面などを考えると、素晴らしいところがたくさんあります。
国から補助が出るであろう今が好機ですが、高価なものなので、導入にあたっては慎重に検討された方がいいでしょう。
強引なセールスに負けないように。
もし、そんな強引なセールスに出会ったら、地元の工務店さんでも太陽光発電を扱うところはありますので、相談してみてください。
顔が見える、安心安全な地元の工務店をよろしく。
[PR]
by orenzit | 2008-11-23 10:04

b0104077_0331049.jpg

三重県の県庁所在地、津に来ています。
もう本年度も終わろうとしているこの時期に、下船後初めての企画委員会がありました。久しぶりにメンバーと顔をあわせましたよ。みんな相変わらずで良かった。
[PR]
by orenzit | 2008-11-15 00:33

お仕事

今日はほとんど事務所にいました。
年末も近いということで、OB客様、見込み客様等、名簿を整理していました。
見直してみると、いろいろな発見があります。これから、このお客様にどのような情報を
発信していったらよいか、ごぶさたになっているお客様とどうやって接触していくかなど、いろいろ検証していきます。
年明けからは、それを元にして新たな営業戦略をたてていく予定です。
本格的な不況が来る前に、やるべきことをきちんと頑張らねば!
[PR]
by orenzit | 2008-11-12 17:44

予定者理事会オブザーブ

今日は某団体の次年度予定者理事会があります。
現在行われている最中。
オブザーブにきております。長くなりそうです……。
次年度も本格的に動き出したんだなあ、とそんな感じです。

ちなみに明日は商工会青年部の委員会です。こちらも家族会大詰め、
いったいいつ仕事すればいいの?
[PR]
by orenzit | 2008-11-11 21:28

産業まつり

b0104077_8372077.jpg

生憎の天候ですが、本日産業まつり開催のようです。
ただいま青年部ブース準備中。
[PR]
by orenzit | 2008-11-08 08:37
某団体では、既に次年度に向けての動きが活発です。
その某団体で私は、次年度知多半島のアイデンティティを確立するという途方もない命題を課された委員会に配属されることになりました。
日々、アイデンティティとは?知多半島とは?と頭を抱えているのですが、いろいろと調べてていくうちに面白いサイトを見つけました。

タウンマニア知多半島

知多半島出身で、今は東京の大学に通われている大学生さんが作ったサイトのようですが、とても鋭い目線で知多半島を切りまくっています。これを読めば知多半島の裏も表も解ってしまう、ある意味恐ろしいサイトです。
知多半島に住んでいる方もそうでない方も、良かったらご一読下さい。
知多半島住民はあらためて地域の再発見ができ、知多半島住民でない方は、知多半島の魅力に酔いしれることでしょう。
[PR]
by orenzit | 2008-11-07 09:07

青年部役員会

昨日、武豊町商工会青年部の11月度役員会が行われました。今年度も佳境に入ってきました。
我々ふるさとまつり委員会は、家族会の議案を上程しまして、無事承認をいただきました。
家族への感謝の気持ちと、部員の家族間の親交が目的です。
いろいろな企画を用意しました。
題して「ラブ・コミュニケーション2008~家族への大感謝祭~」どうぞお楽しみに。
独身の方も大歓迎ですよ♪

それから、今週末には青年部最大事業の一つ、武豊町産業まつりが開催されます。
今年はしょうゆサミットと重なる都合で会場が変わったりして、とても大変な事業となってしまってます。担当の皆様本当にご苦労様です。
今年はお笑い芸人3組「ハリガネロック、サンペイ、ものいい」が来ます。その警備やフリーマーケットの仕切り、飲食の販売など本当にたくさんの仕事がある事業です。
大変な事業だけど、とても楽しみです。
[PR]
by orenzit | 2008-11-06 08:09

第一政策委員会打ち上げ

b0104077_16372128.jpg

半田青年会議所本年度の委員会、担当する事業が全て終わったので今日は岐阜で打ち上げです。もちろん泊まりで。
だけどここ、9月にも来たよな…。
[PR]
by orenzit | 2008-11-03 16:37