日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月最終日

もうね、本当にあっという間です。

自民党、追加経済対策を打ち出しましたが、どうなんでしょう。
およそ2兆円を国民にばらまくみたいですが。まあ、メガバンクなんかに何兆円も投入して、訳わからない投資をされたり、がっちり抱え込まれたりするよりは、国民にばらまいて即効的な内需拡大を図る方がよいとの判断なんだろうな。ある程度国民の受けも良くなるだろうし。
あと、高速道路土日に限り一律1千円とか、住宅ローン減税だとかいろいろ打ち出したけど、はたしてどれほどの効果があるのでしょうか。
マスコミは口を揃えて中途半端だとか選挙がらみのパフォーマンスだとか、くだらないことを言っているけど。
[PR]
by orenzit | 2008-10-31 17:50

エニアグラム

とうかい号35船での研修でもやっていたので、気になっていたのですが、ネットで判定できるエニアグラムがあったので、さっそくやってみましたよ。

結果は

エニアグラム診断によると私はタイプ6番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。



こんな感じみたいです。非常に思い当たる節があります。でもなあ……これって変われるのかな、本質なんだから変わらないのかな、この結果を受け入れどう精進して行くか、そんな感じで、頑張るしかないのか。
[PR]
by orenzit | 2008-10-29 17:09

某投稿掲示板

最近忙しくて、某投稿掲示板をゆっくり覗くことができない。意欲的な作品や、常連さんの良作がずいぶんと沢山投稿されていて、読みたい気持ちに駆られるのですが、どうも心に余裕がなく、腰を落ち着けて読めません。皆さんのを読むと本当に刺激になっていいのだけどね、読めば相乗効果的に投稿意欲が湧いてくるはず。
あそこに初めて投稿したのはもう5年も前か。あまり大したものは投稿していないけど、まあこつこつとよく続けたな。
投稿できる心の余裕がほしい。できればこの先も投稿を続けたいな。
[PR]
by orenzit | 2008-10-25 16:09

クライマックスシリーズ

中日が阪神を下し、第二ステージ進出を決めました。強いなあ。
ひょっとしたら今年も日本一なんてことも夢じゃなくなってきましたよ。
阪神の岡田監督は嫌いじゃないけど、勝負の世界なのでね、仕方ないでしょう。お疲れ様でした。
でももし、これで巨人を破って日本シリーズ進出→日本一!なんてなったらきっと来年はクライマックスシリーズ廃止されてしまうだろうな、各方面からの圧力で。
逆に巨人が3位だったとして、日本一になっても、廃止なんて話題にもならないだろうな。権力まみれのプロ野球、そんなもんだよ。それでも、中日を応援してしまう、これは正に地元に愛着があるからなんだろうな。なんだかんだと言っても地元が好きなんだと、中日を応援していると感じます。
[PR]
by orenzit | 2008-10-21 10:32

イタ車

今日は商工会リフォーム会のつり大会で三重に来ています。途中、安濃サービスエリアで休憩したのですが、そこで初めて巷で噂の(特に甘木さん周辺)イタ車を生で見ました。イタ車とはボディにデカデカとアニメの少女の絵が描かれたとてもファンキーな車の事ですが、本日にあったんだと凄くびっくりしました。
ハイエース風の車のサイドとリアにデカデカと初音ミクが。
もしかしたら何かの宣伝だったのかな。貴重な体験でした。
[PR]
by orenzit | 2008-10-19 15:11

風邪ひいたかな

昨日からどうも喉の調子がおかしいし、頭がぼうっとする。
風邪をひいてしまったかもしれない。
昼と夜の温度差が激しいからなあ。風邪の菌にやられてしまったかも。睡眠不足も原因かもしれない。睡眠大好きな私にとってはここ一週間あまりに少なすぎました。
体調が悪いとどうも弱気になっていかんです。

今日から新しい現場が始まるというのに。
[PR]
by orenzit | 2008-10-16 11:29

見積りがたまっている

浜松のJC全国会員大会だとか、いろいろと所用が重なったため、見積もりがたまってしまいました。昨日からパソコンに向かいっぱなし。しかも、そう言うときに限って、システムに不調が現れる始末で、もう大変です。
別に、仕事の数が普段より増えた訳ではないので、うれしい悲鳴でも何でもないところがツライ。
厳しい時代なので、この中からいったい何件くらい受注につながるかわかりませんけど、がんばります。
でも、今夜もJC例会なんだよなあ……。
[PR]
by orenzit | 2008-10-15 11:18

浜松全国大会

b0104077_17412651.jpg

b0104077_17412641.jpg

b0104077_17412660.jpg

b0104077_1741264.jpg

浜松から帰ってきました。
お陰様でハンバーグサンド大盛況でした!
私たちは食べる事が出来ませんでしたけどね…。
なので浜松の〆はやっぱりハンバーグにしようと、さわやかのげんこつハンバーグを食べて来ました。正にハンバーグざんまい。でも、旨かったです。
生の渡辺美里、久保田利伸、麻生太郎内閣総理大臣を見れたし、いろいろと有意義な二日間でした。
写真は分かりにくいですがスクリーン越しの渡辺美里、麻生太郎、ハンバーグサンドブースの様子などです。
この携帯、カメラの性能悪すぎる、そろそろ買え時だなあ。
[PR]
by orenzit | 2008-10-12 17:41

浜名湖と言えば

b0104077_1521265.jpg

うなぎ♪
丸々二匹乗ったうな重。ボリューム満天お腹も満足。
旨かったです。
[PR]
by orenzit | 2008-10-11 15:21

JC全国大会

b0104077_13104530.jpg

今日はJC全国大会のブース出展のため浜松に来ています。
雨も止みました。頑張って知多牛ハンバーグサンド作るぞ。
[PR]
by orenzit | 2008-10-11 13:10