日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒くなってきた

今日で9月もおわり。明日からはもう10月。
9月もいろいろありました。日本の総理大臣も変わりました。あっという間に大臣も一人変わりました。大臣変わるのはいいけど、一介の労働組合にすぎない日○組がわずか二日というスピードで一国の大臣の首を飛ばせるほどの権力をもっている事に驚きと恐怖を覚えました。こりゃ日本駄目だなと。ある意味絶望感に打ちひしがれた瞬間です。まあ、でもぶっ壊すと言われれば全力で阻止してくるのはどんな団体でも当然か。どちらにしても前国交相が何をしたかったのか全くわからん。


以下甘木さんよりまわってきたバトン【アナタのこともっと知りたいじゃんバトン】
月末はバトンが多い気がするのは気のせいかな。


※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする。
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
4.ルールは必ず記載する。


01)7人にバトンを回す!
 きっとここで止まるだろな。

02)お名前は?
 orenzit

03)ご職業は?
 平民

04)お好きな異性(同性可)のタイプは?
 普通の人で

05)特技は?
 髪の毛が動くよ

06)何か資格持ってますか?
 私に生きる資格はありますか?

07)悩みはありますか?
 星の数ほど、いや砂の数ほど

08)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きなもの なんでも好き
 嫌いなもの べにしょうが

09)今、広い意味で恋をしていますか?
 広い意味? 確かに広く浅くが基本かもしれない

10)擬人化に萌えられますか?
 ? わかりません

11)回す7人を指名すると共に、その7人を簡単に紹介して!
 ここでストップ
 
12)原作、学園パラレルで、書いてみたいもしくは見てみたいシチュ&ぷれーは何ですか?
 いろんなシチュ&ぷれーはかなり妄想するけどここでは言えません!
 原作、学園パラレルの意味がわかりません。

13)いつの間にか呟いている口癖は?
 いいと思うよ

14)最近聞いた、ツボだった台詞は?
 やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。


15)今欲しいものは何ですか?
 すべてを赦してくれる存在

16)今の生き甲斐は?
 ベッドに横になって、眠るまでのわずかな時間

17)ツンデレキャラと言ったら?
 そんなものが本当に存在するのか疑問

18)あなたは犬派?猫派?
 うさぎ派

19)男に着せるコスプレ、なにが一番萌える?
 男に萌えるわけないでしょう

20)お兄ちゃんにするなら誰がいいですか?
 お兄ちゃんいらない

21)財布の中身は?
 役に立たない領収書に札の居場所をとられてしまった。

22)目が覚めたら、どんな世界に居た?(また、それからどうなった?)
 56億年後の世界

23)1日だけなりたいキャラは?
 神

24)印象に残っている夢は?
 一休さんとその仲間たちと家で遊んでいると、テレビで「幽霊が出るので気を付けて下さい」という天気予報みたいな番組がやっていた。すると、本当に幽霊が出てきたので一休さんたちと幽霊に見つからないように隠れたり逃げたりした。
そんな夢


25)世の中で一番大切なものって何?
 愛でしょう

26)今、ハマっているCPとかありますか?
 チョコレートプレイ?
 キャッスルプラザ?
 何ですか?

27)好きなアーティストは?
 ダリ

28)今日の朝ご飯なんでしたか?
 食べてない

29)今、眠いですか?
 別に

30)ストレス発散法は?
 寝ること

31)ひとつだけ夢が叶うとしたら?
 もう一度人生やり直す

32)部屋に貼ってあるポスターの数は?
 ゼロ枚

33)早起き出来ますか?
 出来る。というか、基準がわからん

34)幽霊信じてますか?
 時々

35)何か癖はありますか?
 ?

36)最後に買ったものは?
 牛乳

37)大きなトマトとミニトマト、無くすならどちらですか?
 無くすの前提ですか?どっちでもいい。

38)「あ、もしかして大人の階段のぼった?」と思った事はなんですか?
 ナイショ♪

39)続編を希望する作品を一つ教えて下さい。
 男坂

40)将来の夢or野望ありますか?
 平穏な日々

41)生きてる,と実感したことはありますか?もしあればどんなときでしたか?
 朝目が覚めたとき

42)生年月日を教えてください。
 記録によれば1973年2月27日

43)嫌いなタイプはいますか?いるならどういうタイプかをどうぞ。
 障害者用の駐車場に平気で車をとめたり、右折を強引にしてくるバカども

44)特別に好きなスポーツ選手はいますか?いたらその名前と、理由(できたら)もお願いします。
 特にいない

45)歴史上の人物で好きな人は?
 三皇五帝

46)バトンを回してきた人はどんな人?
 建設関係の記事を書いておられるようだが、それはあくまで仮の姿らしい。
アクティブで博学、どうやら体もかなり頑丈のよう。発想もぶっとんでいるし、何より知識が本当に豊か。ある意味超人です。
[PR]
by orenzit | 2008-09-30 11:29

新舞子の海遊館で結婚式

b0104077_16302061.jpg

b0104077_16302036.jpg

商工会青年部の後輩、○嶋君の結婚披露宴に出席してきました!
知多市の海遊館、海の見える素敵な所でしたよ。
いつまでもお幸せに。
[PR]
by orenzit | 2008-09-28 16:30
いちおう最後まで読んでみました。いや、見ましたと言った方がいい。
やっぱり、ケータイ小説は「小説」と付くだけで全く別物と考えるようにしないといけないな、と率直に思いました。NHKの朝のドラマも「連続テレビ小説」と銘打っているが、全く小説ではない。それと一緒。あれは読むものじゃない、見るものだ。
そういう観点からすると、このジャンルは斬新で、今の地位が確立されているのもアリかなとは思う。
でもねえ……大賞は賞金200万円とか。実際、単純に文字数で割ると最も効率のいい文学賞だな。ある意味うらやましい。自分には絶対書けない。

内容?
まぁ
ふつう
てか
ありきたり
みたいな
まぢ
つまらないんですけど
まぁ
どーでもいい
みたいな


……こんなんが延々と続く、これが小説ですかねえ。
お話の筋としては中学生の女子くらいが見ると、いいかも知れない。
[PR]
by orenzit | 2008-09-26 08:24

300件目の記事

今回、なんと、気がつけばこのブログを始めてからちょうど300件目の記事になります!
よくもまあ、続いたものだ。自分にしては快挙です。
あとどれくらい続けられるかわかりませんが、気負わずこつこつとやっていきたいと思います。
では、失礼します。
[PR]
by orenzit | 2008-09-25 17:20

手帳が見つかった

手帳、昨日みつかりました。
良かったよ~。
ありがとうございました。
[PR]
by orenzit | 2008-09-23 08:09

手帳を失くした

やばいです。
予定がさっぱりわからなくなってしまいました。
メールやらいろいろな資料を読み返してますが、大変です。
今更今年の手帳を買うのもなあ……。そもそも売ってないんじゃないかな。
非常にまずい。
[PR]
by orenzit | 2008-09-22 11:00

もう金曜日

気がつけばもう金曜日。
先週の金曜日からずっと何かしら夜中まで用事がありました。一週間なんてあっと言う間ですね。
今日は午後から名古屋へ某リフォームチェーンの店長会議、その後の用事はありません!
でも、いろいろ溜まった事をやらないと……。台風も気になるし。
くそう、9月は時間が経つのが早すぎる。

三笠フーズのあの事件も相変わらず枝葉を切り落とすような報道しかされていなくて、根幹は全く変わらないのだろうな。
もう、日本駄目だ……。
[PR]
by orenzit | 2008-09-19 11:20

聞きたくなかった言葉

昨日は、この前延期になった英比小学校のナイトスクールが無事! 行われました。大盛況だったと思います。PTAの皆様や先生方には本当にお世話になりました。
で、今日は武豊町商工会青年部の委員会、ここ数日、用事が多すぎて気が滅入っています。
いや、気が滅入っているのはそんな事の為ではありません。昨日、英比小で久しぶりに同級生に逢いました。向こうはもちろん子供連れです。最近見ないなと思ったらこんな方へ引っ越していたんだななどと思いながら、挨拶云々を交わし、「あんたも老けたね」と心で思っても絶対口には出せず、少し立ち話をしていました。すると彼女がとんでもない事をさらっと言ってのけたのです。その内容はナイショ。
まあ、いつかはその日が来るだろうとは思っていたのですが、その報告を聞いて一日たった今でも何だか心にもやもやとしたものが残っています。正直この反応に自分自身も戸惑っている状態です。まさか自分の中でこんなに重いものだったなんて。

とりあえず、月が奇麗な夜です。こんな夜は月の明かりで溶けてなくなってしまえばいいよ。
[PR]
by orenzit | 2008-09-16 18:59

犬山にて

何だか先週の日曜日も犬山にいたような気がするけど何故か、今日も犬山にいます。
犬山市民会館にJCの愛知会員大会で来ています。
午前中は名古屋で用事、名駅にやたらと警察がいると思ったら共産党の委員長が立ち会い演説をやっていました。
ああ、用事が多すぎる。
[PR]
by orenzit | 2008-09-14 17:05

地震体験

b0104077_16482763.jpg

b0104077_1648277.jpg

先日の消防団の旅行で岐阜県各務原にある防災センターへ行き、そこにあった地震体験装置みたいなのに乗ってきました。
なかなか優れ物です。阪神大震災や中越沖地震など、過去の地震の揺れなども再現してしまうのです。
関東大震災もすごかったですが、揺れは濃尾地震がいちばん凄かった。
実際あんな揺れが突然きたら間違いなくパニックになるだろうな。
普段から意識を持って心構えしておかないといけないなと心底思いました。
[PR]
by orenzit | 2008-09-11 16:48