日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

EMだんご

b0104077_20572331.jpg

武豊町商工会青年部の地域貢献事業、水質浄化作戦の一環で日本福祉大学の学生さんや部員の子供と一緒にEM菌入りだんごを作りました。
二時間ちょっとで約二千二百個作成!
一ヶ月ほど乾燥させて、鹿狩池に撒きます。
[PR]
by orenzit | 2008-08-31 20:57
ひそかに半田青年会議所と阿久比の英比小学校とで計画していた、サマーナイトスクールですが、天候の都合により中止となりました。
振替日は現在検討中です。
さすがにこの天気では…何かあったらまずいですからね。
でも、日にちを変更してやる予定です。
[PR]
by orenzit | 2008-08-30 14:16
ここ数日、涼しくて過ごしやすい日が続いていますね。夏ももう終わりなのかなと感じます。
そんなこんなで、夏の終わりに地雷を踏んでしまいました。
久々の地雷バトン。


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。地雷バトンです。

▼みたらすぐやるバトン←これ大事
※見た人必ずやること...今すぐやること。


HN:orenzit、とっさんなど

職業:建設業

病気:生活習慣病が気になります……

装備:黄金の微笑み

性格:めんどくさがりや

口癖:マスコミが悪い

靴のサイズ:27

兄弟:弟一人


▼好きなもの
[色] 水色

[番号] 117

[動物] うさぎ、ミジンコ、カブトガニ

[飲み物] 夏の麦茶さいこー

[ソーダ] メロンソーダくらいしか思いつかない

[本] 孫子の兵法

[花] 桜

[携帯は何?] au

[コンピューターから離れられる?] 普通に

[殴り合いのケンカしたことある?] 痛いのはいや、だからしない

[犯罪犯したことある?] 黙秘権を行使します

[お水/ホストに間違えられたことある?] ない

[ウソついたことある?] そもそもウソとは何だろう、偽りを述べる事ですか、この世に真実なんて本当に存在するのですか? この世の全ては虚構であり、そこに垣間見える不変の真理を説くことなど、誰が出来るのですか?

[友達とキスしたことある?] ない

[誰かの心をもて遊んだことある?] むしろもてあそばれたい

[人を利用したことはある?] 日本にはお互い様という考え方が古くからありまして……

[使われたことは?] 日本にはお互い様という考え方が古くからありまして、でも最近は我が我がと声高に、自分のことしか考えない輩が多いよね。

[髪染めてる?] 染めてません

[髪の毛巻いてる?] 基本、天パー

[タトゥーしてる?] してない

[ピアスあけてる?] 体に穴あけるなんて信じられん

[カンニングしたことある?] ないよ

[お酒飲む?] はい、ほどほどに

[ジェットコースター好き?] 自分から敢えて乗ろうとは思わない。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 楽園に

[もっとピアスあけたい?] 無理

[掃除好き?] 嫌いじゃないよ、でもね……

[丸文字?どんな筆記?] ドヘタ

[ウェブカメラ持ってる?] ない

[運転の仕方知ってる?] たぶん知ってる、てゆうか何の運転ですか?

[何かを盗んだことある?] 君の心

[拳銃手にした事ある?] あるよ、海外で

[今着てる服] 作業着

[今の臭い] 若干アルコール臭

[今のテイスト] ビターテイスト

[今したいこと] 金儲け

[今の髪型] 天パー

[聴いてるCD] 特にない

[1番最近読んだ本] 少女地獄:夢野久作

[1番最近観た映画] 映画館に行って観たのは、もう覚えていない。普通にテレビやDVDで見た映画は、「釣りバカ日誌」か「魍魎の匣」のどっちか。

[昼ご飯] ほぼ毎日おいしく頂いております

[1番最後に電話で喋った人] Jの人

[初恋覚えてる?] 胸が痛い……

[まだ好き?] 思い出は思い出のままで

[新聞読む?] 読むよ、中日新聞、中日スポーツ、建通新聞

[ゲイやレズの友達はいる?] ……いないと思うよ

[奇跡を信じる?] 信じるものではない。奇跡を信じた時からそれは奇跡ではなくなる。

[成績いい?] 悪い

[帽子かぶる?] かぶらない

[自己嫌悪する?]基本姿勢が自己嫌悪なので

[何かに依存してる?] かもしれない

[何か集めてる?] 集まるのはゴミばかりだよ

[身近に感じられる友達はいる?] いる

[親友はいる?] いると信じたいが

[自分の字好き?] 唐突すぎる……まあ、大嫌いだけどね


長い……疲れる、見てしまった人、頑張ってね!
[PR]
by orenzit | 2008-08-28 11:34

35船乗船者の集い

b0104077_2092572.jpg

昨日はとうかい号35船、乗船者の集いに行って来ました。事業が重なり、沢山の皆様にご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
実質、とうかい号35船の最後の事業になりますので、悩みましたが此処へ来てしまいました。
アルバムと記念DVDを受け取り、一頁めくる度に思い出がよみがえってまいりました。あの9日、そして出向が決まってからの半年ちょっと、とっても密度の濃い時間を過ごさせていただきました。
この経験を活かして、これからもいろんな事にチャレンジしていこうと、あらためて心に刻んだ一日でした。
ちなみに写真の舞台上は小さくて分かりにくいですが、企画委員会部長の遠山さんと前田委員長です。
[PR]
by orenzit | 2008-08-25 20:09

ふるさとまつり一日目

b0104077_12143129.jpg

b0104077_12143189.jpg

b0104077_12143163.jpg

昨日は武豊町ふるさとまつり一日目でした。悪天候にもかかわらず、沢山の町民の方々に来ていただきました。青年部員も大勢集まってくれました。ありがとうございます。
写真は昨日のふるさとまつりの様子と、前日の準備後の前夜祭(すもうバーにて)の様子です。
この勢いで今日も盛り上がること間違いなし!
[PR]
by orenzit | 2008-08-24 12:14

ふるさとまつり準備中

b0104077_91453100.jpg

今週末のふるさとまつりに向けて準備中です。
今日も19時から中央公民館でヤります、宜しくお願いします。
[PR]
by orenzit | 2008-08-20 09:14

今日から仕事

お盆休みも終わり、今日から仕事も本格始動です。お盆はこれと言ってどこへ行くわけでもなく、のんびり過ごさせていただきました。結局海水浴も行かなかったし。やっぱり、不審者に間違えられるのはいやだからね。
今週はふるさととまつり期間。夜は毎日ふるさとまつりの準備、今週末はいよいよふるさとまつりです。
休み明け、気合い入れて頑張ろう!
[PR]
by orenzit | 2008-08-18 13:05
b0104077_16134080.jpg

b0104077_16134023.jpg

今日は朝からふるさとまつりのやぐら組立と、河川浄化作戦のだんご撒きがありました。心配していた雨も降らず非常に暑いなか、頑張りました。お陰様で順調に完成しました。ありがとうございます。
さあ、今年度のふるさとまつりもいよいよ佳境に入ってきました。皆さま、ご協力宜しくお願いいたします。
今からやぐら組立の慰労会です。
行ってきます!
[PR]
by orenzit | 2008-08-16 16:13

明日から夏休み

明日から夏休みです。今日は数件お客様のところへ顔を出し、机や車を片付けて終わり。
夕方からは会社のバーベキューです。

さて、今年の夏休みは何しようかな。と思っている時、ふと、某掲示板でお世話になっている甘木さんのHPで以前「一人○○ここまでなら許せる」みたいな事が書かれていたのを思い出しました。
一人でカラオケに行くとか、一人でチェーン店の居酒屋へ行くとか、一人で海外旅行とか、一人で花火をやるとか。人はどこまでそれを許容できるかというもの。よし、今年の夏休み、どれかやってみよう。最強の暇つぶしだ。
その中で、「一人海水浴」というのがあった(かどうか記憶が定かではないけど)のですが、それを試してみようかな。
家族連れやカップルで賑わう灼熱の砂浜で、ひとり打ち寄せる波を見つめ、時には潮風に吹かれ、ギャルたちの黄色い声を子守唄に惰眠を貪る。海の家でやたらと高い割にあまり冷えていない缶ビールを飲み、たいして旨くもない焼きそばを食らう。もちろん一人で。ビールの酔いが覚めたころ、車を出して帰路につく。渋滞だって自分一人だから全然問題なし。あくまでマイペース。あまり近い所に行って知り合いに会うのも気まずいので、内海や新舞子など、知多半島の海はパス。せめて伊勢とか北陸くらいまでは行きたいな。

考えれば考えるだけ贅沢な休日の過ごし方だ。
よし、さっそく明日サングラスと日焼け止めを買ってこよう。

さて、どこまで本気なんだろう……
[PR]
by orenzit | 2008-08-12 11:37

ルーセントタワー

b0104077_232752.jpg

今日は夕方からとうかい号愛知ブロックの委員会で名駅のルーセントタワーに行きました。郵便局の横にあるあの弓なりになった高層ビルです。もちろん初めてです。
そこの最上階にあるナンタラいう名前のバーが懇親会場でした。写真はそこから見える夜景ですが、見にくい写真ですいません。いや、ほんとスイマセン…
久し振りに愛知ブロックの皆さんに会いました。
皆元気そうで良かったです。
[PR]
by orenzit | 2008-08-09 23:27