日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

五月最終日

まだまだ先だと思っていたら、もう1週間後の土曜日には、船の上なんだよなあ。
何だかまた不安になってきた。
乗ってしまえば成るようにしかならないんだろうけど、本当に大丈夫だろうか。
9日間もずっと船の上なんて、人生初の体験だ。
何だか良く分からない、原因不明的な不安が体中を駆け巡っております。
[PR]
by orenzit | 2008-05-31 13:24

壮行会

b0104077_1071049.jpg

昨日はとうかい号乗船者の為の壮行会が森牧場でありました。
なんと、顔写真入りの横断幕まで作っていただいておりまして、何とも気恥ずかしい思いと共にいろんなプレッシャーも感じずにいられません…
とはいえ、こんなに素晴らしい会を設営していただき、本当にありがとう御座いました。
無事、帰って参ります。
[PR]
by orenzit | 2008-05-28 10:07

書いたもの置き場

このブログでは初めて打ち明けますが、私趣味で小説(と呼べるかどうかも分からないものですが)を書いております。
で、今まで書いてきたものがパソコンの中でバラバラになっていて、何かデータを検索していると、突然昔の恥ずかしい文章が出てきたりしてとても困っていました。
なので、今回もう一つブログを立ち上げ、そこを「書いたもの置き場」としていままでの書き物を管理する事に決めました。出るわ出るわ恥ずかしい文章が……。
あまり人にお見せできるものではありませんが、もし良かったら覗いてやって下さい。
恥かしいのでリンクはすぐ消す予定。

書いたもの置き場
[PR]
by orenzit | 2008-05-27 14:19

操法練習

b0104077_21153753.jpg

今年も武豊町消防団の操法大会が近づいてきました。
現役消防団の皆さんは毎晩本番に向けて練習に励んでます。
都合で大会本番は見にこられませんが、第一北分団のみんな、頑張って下さい。
香港から帰ってきた時に嬉しい報告(ダブル金とか?)が聞けるのを願ってます。
[PR]
by orenzit | 2008-05-23 21:15

宮地真緒おそるべし

昨日の訪問者数がハンパない数字だった。普段の3倍近くはあった。
宮地真緒効果だろうか……。
とうかい号の資料作りの合間にヤフーやぐーぐるで調べましたよ、宮地真緒。ああ、確かに見た事ある。
最近あまり見かけないけど、頑張って欲しいよね。憧れの女性一位だし、宮地真緒をとても他人とは思えなくなってきた自分がいる。

で…………。

さて、資料作りに戻ろ……。
[PR]
by orenzit | 2008-05-21 21:46

宮地真緒って誰?

『憧れ女性ちぇっく』というあなたの理想の女性像を当てますみたいな心理テスト物をやってみたのだけど、3回やり直して3回とも『あなたにぴったりのアイドル一位』がこの人だった。
でも、誰だか分からない。
実際書いてあることは……まあ、当たっているような当たっていないような。
そもそも最近のアイドルが良く分からん。

で、結果はこの様になりました↓

まず、ロリコン属性評価ですが、aaaさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、背の高い女性が好みです。モデルの女性がたまらなく好みなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 宮地真緒 (264.8点)
2位 井上真央 (263.2点)
3位 綾瀬はるか (262点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

当たっているのかなあ……。
[PR]
by orenzit | 2008-05-20 17:25

名古屋青年会議所

b0104077_13262419.jpg

あと3週間ほどで香港へ旅立つにあたり、昨日は名古屋のJC会館で企画委員会を行いました。
で、現在広東語を練習中なのですが、全くわからん!
難しい。
参ったよね、広東語講座の担当なんて。
一体どうすりゃいいんだ?
[PR]
by orenzit | 2008-05-18 13:26

せつねえなぁ

先ほど、知り合いの携帯に二ヶ月ぶりくらいで電話をしたんだけど、そうしたら『現在使われておりません、番号をご確認のうえ~~』ってアナウンスが。

もう随分長い付き合いだったんだけどね。何年も連絡とってなかった訳じゃないんだし。なんだかなあ。

人間、どこで人を傷つけているかわかりません。自分に全くその気が無くても知らず知らずに傷つけてしまう事はよくある事なんだけど。
なんか、切ないなあ……。
[PR]
by orenzit | 2008-05-14 17:08

グローバル化

最近の日本には思いやりの心が無い。
と、思う。
だけど、私自身、思いやりって何なのか分からなくなる。
何でもかんでも他人の所為で自分の世界しか持たない人間ばかり。
そんな人間に限って声が大きいから困る。

思いやりとは何ですか。
思いやりを英訳するとconsideration(yahooの英訳)
多分、英語圏には思いやりという概念が無いのだろう。
日本人が思いやりの心をなくしてしまったら、きっとこの世界中におもいやりの心は存在しなくなるんだろうな。

この小さくなった地球で日本人は何を捨て、何を守らなければならないのか。
[PR]
by orenzit | 2008-05-10 17:56

心に余裕が無い

世間では、今日は連休最終日。
私の連休は昨日で終わりました。おとついと昨日の2連休!
何だか心に余裕がありません。
とうかい号あと一ヶ月で出港だけど、大丈夫かなあ、とか、ふるさとまつり委員会、そろそろ本格的に動き出さなくて大丈夫かなあ、とか、細かな仕事ばかりで、まとまった仕事が無いので、途切れてしまわないか大丈夫かなあ、とか。
不安ばかりが胸の辺りで渦巻いています。
腰を据えてじっくりと小説でも読みたいな、とは思うけど、なかなか落ち着いて本を読む気がおきませぬ。

今日、久しぶりに某投稿掲示板を覗いてみると、よく知った名前の皆さんの名がずらりとアップされていました。あまり感想を書かない私ですが、基本、知った名前の方々の話は読んでいます。でも、今は心に余裕が無く読めません。
早く開放されたい。そしてじっくり腰を据えて皆さんのお話を読みたいです。
それから、某投稿掲示板にほったらかしにしてある、アレの続きも書かなきゃ。

神様、心の余裕と時間を下さい。
[PR]
by orenzit | 2008-05-06 17:02