日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祭礼準備

b0104077_1254536.jpg

毎年4月の第二土日は長尾部の祭礼。今年もこの季節がやってまいりました。
今日は山車の組み立てでお手伝いに来ています。
早くしないと雨が降ってきそう…。
隠れてブログ更新してる場合じゃないぞ。
[PR]
by orenzit | 2008-03-30 12:54

関観光ホテル

b0104077_17244926.jpg

今日も青年の船とうかい号の企画委員会で関市まで来ています。
何だか関にも馴染んできました。なかなか良い街じゃないですか。
またマーゴで買い物して帰ります。
[PR]
by orenzit | 2008-03-28 17:24

NEDO……

独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)という機関が行っている、「平成20年度住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)」の二次募集が、一次募集が予想よりはるかに多い応募があった為に予算が取れずに中止になりそうです。
前回の募集のおよそ二倍の申し込みがあったそうですが、環境問題に対する国民の意識がそれだけ高まっているという事でしょう。「住宅・建築物高効率~」事業について詳しい事は長くなるのでNEDOのホームページを参照してください。

二次募集で補助金を貰って省エネリフォームを計画していた先があったのですが、これでは計画が白紙になってしまうかもしれない……。やられました。
絶対に予算の方は大丈夫だろうと言っていたのに……補正予算も付くだろうと言ってたのに…。(NEDOが言ってた訳ではありませんので誤解無いようにお願いします)
ああ、どうしよう。

環境問題やエネルギー開発は日本にとっての生命線。もっと予算増やしてもいいんじゃないかな? と思います。
[PR]
by orenzit | 2008-03-27 13:09

ふじ丸

b0104077_16582190.jpg

b0104077_16582198.jpg

清水港にて。
ふじ丸めちゃくちゃデカイ。全てを見るには時間が無さすぎます。
[PR]
by orenzit | 2008-03-24 16:58

ふじ丸見学会

今日は青年の船とうかい号、ふじ丸の下見に静岡は清水の港へ行ってきます。
今向かっているところです。今日を逃すともう出発まで見られないようなので隅から隅まで見てこようと思います。
今日、オーストラリア出発式、間に合わないかもしれません。すいません。
帰国のお出迎えには必ず行きますんで…。
[PR]
by orenzit | 2008-03-24 13:00

長野県飯田市

b0104077_1701290.jpg

今日は青年の船とうかい号の愛知ブロック特別委員会で長野県の飯田市まで来ています。
途中元善光寺と言うところで航海の安全を祈祷してもらい、次に天竜川の舟下りをしてきました。今宿に向かっているところです。不動温泉の華菱とかいうところ。
宿に着いたら委員会です。
[PR]
by orenzit | 2008-03-22 17:00

ねんきん特別便

いっちょまえに、私のところにも届きました。
どうやら基礎年金番号に結びついていない5000万件の記録の中に、私の記録と結びつく可能性のある記録があるらしい。
確かに、届いたものを見ていると、就職する前、学生だった頃の国民年金の記録が載っていない。払ってたよなあ、国民年金。これは早急に確かめないと……こんな風にのほほんとブログを更新している場合じゃないぞ。
だけど、この「ねんきん特別便」ってどれくらいの人に送られているんだろう。返信用の封筒も含め、6枚も厚紙が封入されている。何人に送られているかわかりませんがかなりの経費だよな。
こんなのはある意味無駄遣いで、人間のやる事だから多少は間違いがあったにしても、こんな事になる前にやれる事はあっただろうに。我々の仕事でも同じ様な事が言えるが、ごてごてに廻れば廻るほど、要らない経費がかさむんだよ。(自分に言い聞かせている)
ああ、こうやってどんどん日本の国力が疲弊していくんだな。
[PR]
by orenzit | 2008-03-21 13:45

青年部部会打ち上げ

b0104077_2153510.jpg

b0104077_215356.jpg

青年部も今年度が間もなく終わろうとしています。
今日は本年度の部会打ち上げで武豊の名店、すもうバーに来ています。
月日の経つのは早いものでもう今年度も終わり。皆さんお疲れ様でした。まだオーストラリアがあるか。
来年度も頑張りましょう!
[PR]
by orenzit | 2008-03-18 21:53

明日合コンします

もうそろそろ、カンベンして下さい……。
甘木さんの所で地雷踏みました。またもやバトンです。

※これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう!
タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
のどれかを書かなければなりませんということになってます。見た人はコメントを書く。


★現在のメアドの意味は?★
 名前から。

★今の着信音は?★
 いつもマナーモードです。

★待ち受け画面は?★
 買った時から変わっていない。何の面白みも無い……。

★お酒は飲める人?★
 いちおう。

★好きなお酒は?★
 とりあえずビール。

★お酒の失敗を教えてください★
 社会人になったばかりの時、お客さんのいる席でたらふく飲まされべろべろに酔って上司に車を運転させて自分の部屋に帰った事が記憶からすっかり無くなっていた事。

★ストレス解消法は?★
 ぼーっと海を見たり……

★今この瞬間の髪型は?★
 天パー

★今この瞬間の服装は?★
 作業着

★あなたの勝負服はどんな感じ?★
 緑色の全身タイツ

★タバコは吸う?吸う人は銘柄も★
 吸わないです。

★あなたの人生で一番の思い出は?★
 生まれて来たこと。

★口癖は★
 「へえ、そうなんだ」

★これを聞くと切なくなる曲はある?★
 ある

★曲名は?★
 上田正樹『悲しい色やね』その他諸々

★その理由は?★
 歌詞とか
 俺の事好きか、あんた聞くけど、そんな事さえ分からんようになったんか♪

★好きな相手で音楽の好みは変わる?★
 変わらない。

★結婚は何回したい?★
 あと1回。

★生まれ変わったら何になりたい?★
 神

★異性の友達はいる?★
 いる、と思う。

★男女の友情ってあり得る派?★
 何を持って友情と言うか、まずそこからだ。

★それはなぜ?★
 人間関係は複雑だから。

★グッとくる異性の仕草は?★
 その人それぞれの個性があるから一概に言えない。

★異性の第一印象、まずどこを見る?★
 顔

★外見で好きなタイプは?★
 ほしのあき

★内面で好きなタイプは?★
 優しい

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?★
 必要というか、絶対に付きまとうものだと思う。

★最近有った小さな幸せを教えて下さい★
 ないよ。

★大きな幸せを教えてください★
 ない。

★最近あった小さなショックを教えてください★
 預託金がマイナスだった事。

★最近有った大きなショックを教えてください★
 言えません。

★自分にとってmixiは?★
 なぜmixi? いちおうあります。

★今やりたい事は?★
 執筆

★次に遊びに行く予定は?★
 遊びの予定は一切無いですな。

★財布の中身は?★
 千円札一枚、小銭少々、銀行のカード、郵便局のカード、漫画喫茶のカード、良く覚えていないポイントカード数枚、体育館のカード、使い道の無い領収書数枚。

★何歳(いつ)に戻りたい?★
 高3

★じゃぁ、愛されるより愛したい?★
 前回の記事参照。

★最近のマイブームは?★
 孫子の兵法

★1日の睡眠時間は?★
 平均五時間くらいかな。

★好きな色は?★
 みどりっぽい色

★今まで何のバイトした事ある?★
 土木作業員、居酒屋のホール、松坂屋で商品の包装、塾講師、カラオケ屋、日通のペリカン便で配達、ホテルで披露宴の給仕、パーティーのサービス、ナゴヤ球場へケータリングのサービス

★(今の)学校生活は楽しい?★
 学生じゃありません。


バトンもたまにならいいが、こう立て続けだとキツイ。見てるほうも飽き飽きしてるんじゃないかなあ。と言いつつも、ネタが出来て少し嬉しかったり。

さて、今日は行事がブッキングしております。どうしよう……。
困ったな。
[PR]
by orenzit | 2008-03-16 09:31

今週はバトン週間

今日はホワイトデー。自分には全く関係ありませんが、何となくそれっぽいバトンがあちこち出回ってましたので、代表してゅぇさんのところから『勝手に』拝借いたしました。
今週は、何故かバトンが出回る出回る。こんなに立て続けにバトンに答えたのは初めてだ。
では始めます。

50問恋愛バトン

01あなたは今、素敵な恋愛をしていますか。またその期間はどのくらいですか
 していません。していない暦はもう五年以上。


02自分の性格を5つ以内で簡単に
 自分のことは良くわからない。が、めんどくさがりやでマイペースでバカだというのは何となく分かる。


03理想の異性像を5つ以内で簡単に
普通の子がいい。
それでいて優しいに越した事は無い。


04異性のグッとくるセクシーポイント
 鎖骨
 髪の匂い
 見た目以上に細い指
 後ろから抱きしめた時の、斜め120度の角度から見た、照れて少し赤く染まった小さな耳(妄想)


05異性に求める趣味はありますか
 特にはありません。あまり多趣味すぎても付いていけないけど。


06既婚 or 未婚
 バツ1ですけど何か?


07友達と恋人、どちらを優先しますか
 用事の重要さによるでしょう。同じくらいなら恋人。


08血液型と相性は関係あると思いますか
 あるような気もする。


09電話とメール、どっちが好きですか
 時と場合による。でも、メールは返さないと怒られるのでできれば電話で連絡とりたい。


10ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか
 一度だけある! ああ、でも素敵かどうかはわからん。


11遠距離恋愛は耐えられますか
 気持ちの持ち様。あとは相手次第だと思う。


12他人に言いにくい恋愛経験はありますか
 少しは。


13今までに付き合った人は何人ですか
 ナイショ


14初恋はいつですか
 自分にとって何が初恋か分からないまま今に至っています。


15初キスはいつですか
 夜中。


16自分から告白をするほうですか
 告白なんてされた事無いから。


17どのように気持ちを伝えますか
 気持ちを伝えるのは苦手。


18浮気が発覚したらどうしますか
 自分の浮気が相手にばれたらって事? 浮気などした事も無いわ!(妄想)
 相手の浮気が発覚したら悩む。


20失恋した直後にとる行動はなんですか
 どうしたら動揺している風に見えないか、取り繕うのに必死になっている。


21失恋から立ち直る時の方法はありますか
 何にも無い。あったら教えて欲しい。


22ふる方が多い or ふられる方が多い
 イーブンくらい。


23好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?
 異性とは思えないと言われたか言われてないかに係わらず、諦めてしまう。
 だって、一度ふられたら、その人とどうやって話をしていいか分からなくなるから。


24元恋人とは今どのような関係ですか
 全く音信不通。


25恋愛相談は主に誰にしていますか
 その時の気分。


26男とはどういうものですか
 歴史を造るもの


27女とはどういうものですか
 歴史を動かすもの


28あなたにとってセックスとはなんですか
 子作りの作業


29恋愛にセックスは必要だと思いますか
 必要だろう。

30どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか
 どちらかと言えば、愛したい、でも、愛は届かない。


31付き合いを長引かせる秘訣はありますか
 あったら教えて欲しい。


32嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
 良く分からない。まあ、人並みには受け入れると思います。


33一番愛を感じるのはどういう時ですか
 手をつないでいる時


34異性の惹かれる行動はなんですか
 目を見つめられてにこっと微笑まれるだけで、もう勘違いしています。
 心の中は、「こいつ俺の嫁」状態。


35逆に、一気に冷める行動はなんですか
 女同士の時、「お前」とか「てめえ」とかいう言葉を使うこと。


36一番恋愛がしたい季節はいつですか
 秋


37今までの経験から学んだ教訓はありますか
 女は怖い。


38モテる人とモテない人の違いはなんですか?
 最終的には性格だけだと思うよ。


39好みの芸柏lはいますか
 芸能人?
 南明奈、山口智子 その他諸々


40オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ
 ない。


41恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。
 とりあえず、理想をぶち捨ててからでないと、恋愛に関しては語れない。


42今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ
 差し支え大有り。


43一度別れた相手と、よりを戻すことができますか
 無い、絶対。


44友達以上、恋人未満の経験はありますか
 何だかむずがゆい質問だな。
 ない。


45結婚を本気で考えたことはありますか
 バツ1ですけど何か?
 でもそろそろしなきゃいけないかなとは思う。廻りから言われてするものじゃないんだけどね。


46恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか
 思いやり


47恋愛において、自分の足りない部分はどこですか
 人として足りないので、恋愛において語るまでもない。


48もしも一つだけ願いが叶うとしたら
 幸せをくれ。


49あなたにとって素敵な恋愛とは
 笑顔の絶えない恋愛? 良く分からない。


50最後に、叫びたいことをご自由に
 地球に生まれて良かったー!


51回す人5人
 止めておこう。


長すぎる……そして答えづらい……。


話は変わって――
会社の前で、古い建物が雨の為に倒潰しました。
さきほどまでその現場にいましたが、誰も下敷きになっていなかったようなので、大事には至らずまずは一安心です。
何時何が起きるかわかりません。皆さんも十分お気をつけ下さい、古い家屋にはあまり近寄らないようにしてください。
[PR]
by orenzit | 2008-03-14 20:33