日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月の締めはバトンで

某掲示板のお仲間、鋏屋さんからバトンが廻ってきました。
ちょっと前に廻ってきていたのですが、やっと今回公開できます。11月の締めは音楽バトンです。

■好きな歌手(5人まで)

清春
ボウイ
マイケルジャクソン
森進一
mihimaruGTの女の子(顔)

■好きな音楽

う~ん、嫌いな音楽っていうのはないけど、これは好きっていうのも決められない。

■好きなアルバム

今好きなアルバムでいいのかな? 

日本インド化計画(筋肉少女帯)

■好きな曲

幅が広すぎるよこの質問

ワーグナーの楽曲ニーベルンクの指輪

■一番最初に買ったCD

確か、工藤静香の[目と目で通じ合う~」とかいうあの曲だったと思う。

■今の着メロは何ですか?

今は、パターン1 もしくはマナーモード
最後に着メロにしていたのはサザンのTUNAMIだったと思う。

■カラオケでよく歌う曲

尾崎豊の曲とか黒夢の曲とか
あと、何故かXを歌う事が多い……

■カラオケで聴きたい曲

ビリージョエルのストレンジャー。完璧に歌いこなせる人をみてみたい。
あと、ELTのフラジール?とかいう曲

■目覚めの1曲は?

無いかな。
でも、最近は起きると必ずテレビを付けて目覚ましテレビを何となく垂れ流しているので、目覚めの1曲は目覚ましテレビの主題歌かな。

■寝るときの1曲は?

星影のワルツ
あくまでイメージですので

■片思いしてる時に聴く曲

片思いなんてした事無いです(嘘
これは分からないなあ。

■失恋した時に聴く曲

竹内まりやの「涙など見せない強気なあなたを~」とかいう曲
題名分からないです

■思い出がつまってる曲

サザンオールスターズの「みんなのうた」
どんな思い出かはナイショ

■最近お気に入りの歌手

mihimaruGTの女の子(顔)

■ジャケットが好きなアルバム

無い。
基本的にジャケ買いはしないし

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

一曲も入っていません

■ずばり今聴いてる曲は?

今さっき聴いていた曲は、ラジオから流れてきたヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」けっこう好き

■次に回す音楽人5人

自分が音楽人だと思う方ぜひやってみてください。



ああ、今回のバトンは難しかったなあ。
音楽の事とか聞かれるとけっこう恥ずかしいものですよね。自分を丸裸にされているようで。

とりわけ音楽人という訳でもない自分ですし。


もう数時間で12月ですね。師走ですよ。
もちょっと、時の流れってゆっくりならないものですかねえ。
[PR]
by orenzit | 2007-11-30 22:48

寒々しい伊勢湾

b0104077_17321515.jpg

今日は常滑で間もなくお引き渡しの現場で仕事でした。
多屋海岸のすぐ近くなので帰り際に立ち寄り伊勢湾と中部国際空港を激写。
余りに寒々しい風景に、海を眺める余裕も無く、さっさと退散です。冬の海って何でこんなにも人を物悲しくさせるんだろう。
[PR]
by orenzit | 2007-11-29 17:32

はじめての電子入札

今日、初めて電子入札やりました。
数日前、とある行政事務所から初めて電子入札での指名がメールで届きました。
本日9:00~明日17:00までの間に入札しなければいけません。
緊張しながらICカードをリーダーに入れ、PIN番号を入力し……。
ああ、無事に送られているかなあ。心配で心配で仕方ありません。
開札は28日です。
でも、随分楽にはなりましたね。入札会場まで行く手間が省けるだけでも負担は大きく減ります。通知を受け取る時と入札当日と必ず2回は発注先へ出向かなければならなかった事を考えると、凄い効率アップです。

こうやって、便利な世の中になっていくんですね。
[PR]
by orenzit | 2007-11-26 18:48

本当にどうでもいい疑問


~私を降ろしたあと、角を曲るまで見送ると、いつもブレーキランプ五回点滅、アイシテルのサイン~

一体、どんな状況なんだろう。角を曲ったのは私なのか車なのか、どちらにしても角を曲ったらブレーキランプ五回点滅してるところ見えないんじゃないだろうか。走りながらブレーキ五回も踏んでたら危なくてしょうがないから、やっぱり車は見送る為に停まっているのかな。で、角を曲ってこっそり塀の影かなんかで点滅のサインをみてるのかな。

わからない、位置関係が。

もう、本当にどうでもいい疑問だ。
いくらネタ不足だからって……。
[PR]
by orenzit | 2007-11-24 11:59

読書の晩秋

今日は、秋というにはちょっと寒すぎる日でしたね。
昨日なかなか面白い小説を読みました。
秋の牢獄 恒川光太郎著

面白い。すごい。

十一月七日、水曜日。女子大生の藍(あい)は、秋のその一日を、何度も繰り返している。毎日同じ講義、毎日同じ会話をする友人。朝になれば全てがリセットされ、再び十一月七日が始まる。彼女は何のために十一月七日を繰り返しているのか。この繰り返しの日々に終わりは訪れるのだろうか――。        まるで童話のようなモチーフと、透明感あふれる精緻な文体。心地良さに導かれて読み進んでいくと、思いもかけない物語の激流に巻き込まれ、気付いた時には一人取り残されている――。

と、この宣伝文句だけだと、[ふ~ん」という感じなのですが、この人の「夜市」という小説も面白かったのでどんなもんかと、つい手を伸ばしてみると、久々に時間のたつのも忘れ、本屋で立ち読みで読了してしまいました。
なんだろう、すごく心に響くんだけど、うまく説明できません。読書感想文苦手だったし。
詳しくは、読んでみてください。おすすめします。
[PR]
by orenzit | 2007-11-19 18:59

Wii

b0104077_8312923.jpg

昨日はとある団体のボウリング大会に参加させてもらいました。
成績はまあ、下の方から数えたほうが早い平凡なものでしたが、プレーオフ(くじ引き)がありましてそこで大逆転、一等賞のWiiをゲットさせてもらいました。やったよー!
ソフトは何を買おうかなあ?
[PR]
by orenzit | 2007-11-18 08:31

中区栄広小路通り

b0104077_21275590.jpg

所用で名古屋へ。
広小路通りは早くも電飾が施されていました。ちょっと恥ずかしかったけど、車内から撮影してみました。
随分冷え込んできました。皆様お風邪などひかれませんよう、お体にご自愛下さい。
それでは、ごきげんよう。
[PR]
by orenzit | 2007-11-16 21:27
b0104077_1717551.jpg

事務所の前に、藤原紀香がCMに出ているあの会社のアパートが出来る様です。
毎朝眺めていた景色が一日にしてすっかり変わってしまいました。もう何年も毎日見てきた景色が変わるのは、なんだか違和感ありますね。まあ仕方のない事なのですが。
街の景色も随分変わってきました。
でも『昔、ここは○○だったんだよ』とかそういった話はしたくありません、何事も前向きに!昔を懐かしむ気持ちも大分わかってきた気がしますが、懐かしむばかりでは先に進まないからね。
[PR]
by orenzit | 2007-11-13 17:17

瀬戸は雨

今日は所用で瀬戸の名古屋学院大学に来ています。
産業まつり行けなくてごめんなさい。
瀬戸は大分小降りになってきましたが、まだ雨が降っています。
武豊の天気はどうなっているのだろう。
引きの強い委員長なので、きっと大丈夫だとは思いますが。
[PR]
by orenzit | 2007-11-11 12:34

武豊町産業まつり

b0104077_17355513.jpg

b0104077_17355634.jpg

今日と明日、武豊町産業まつりです。心配していた雨も何とかなり、お祭り日和となりました。
あれからもう一年かあ…。
早いなあ。
[PR]
by orenzit | 2007-11-10 17:35