日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誰か、わたしに軟水と硬水の違いを教えて下さい。化学的でも感覚的でも何でも構いません。
何がどう違うのですか?
飲み比べても全くわかりません。
硬い水っていうとどうしても氷しか思い浮かびません。
実際、申し訳ないけど皆さん本当に違い分かってるの?と思ってしまう。
だれか、この味覚オンチのわたしに軟水と硬水の違いを教えて下さい……。

あと、水を飲んだ感想が「甘い」というのもシンジラレナイ。砂糖水ですか。
[PR]
by orenzit | 2007-09-27 18:17

やっちまったよ

b0104077_846725.jpg

この前、ふるさとまつりの景品でもらったナゴヤドームのチケット、実は昨日のだった、というのを昨日の朝思い出しました。
が、子供いないし、一人で外野席でポツンとしているのも淋しいなと思い結局行けませんでした。
ああ、何て勿体無いことやっちまったんだ。もっと前に気付いていれば何かやり様もあっただろうに。
勿体無いことして、本当にごめんなさい。
その夕方、某先輩よりラーメンのお誘いが。
ラーメン食べる為だけに錦三丁目まで行ってきました。
味は、まあ普通よりちょっとくどいかなというかんじ、しっかり替え玉まで食べたけど。
[PR]
by orenzit | 2007-09-24 08:46

何だ、この警官は?

<弱腰警官>暴力酔客言いなり、従業員に土下座させる 高知
9月22日13時40分配信 毎日新聞―引用


 高知市の飲食店からの通報で駆け付けた高知県警高知南署員が、酔客が従業員に暴行するのを目撃しながら、騒ぎを収拾するため、酔客側が求めるままに従業員に土下座をさせていたことが22日、わかった。同署幹部は24日に店に謝罪する。上村和宏副署長は「不適切な対応だった」としつつ、「暴行した女性が妊婦だったため、(検挙などは)配慮した」と釈明している。
 同署などによると、今月18日午前1時過ぎ、男女3人組の客が「注文した物が来ていない」などと皿を割るなどし騒いだ。通報で駆け付けた同署員4人が、任意同行しようとしたところ、客の女が逆上し、女性従業員を平手で殴った。
 同署員は客を店外に出すなどしたが、約2時間たっても客が店に土下座を求めるなど事態が収拾しないため、署員が「それで終わりにしましょう」と土下座を促し、店長ら従業員3人は客に土下座。客の1人は酔っており、署員が客の車を運転し自宅まで届けたという。
 上村副署長は「今後は店に対し、誠意を持って対応したい」と話している。【近藤諭】



もう駄目だ、日本終わった……。
警察は犯罪者の味方なのな。
しかも、暴れた奴を警察がご丁寧に送迎してやがんの。

何でこんなに腹立たしいんだろう。
弱い立場の店員にやたらと威張る小者! ほんとああゆうの見ると腹立つ、そしてこの警官の体たらく。
どんな事情があったにせよ、暴れた犯罪者の味方をするなんて言語道断だと思う、新聞の記事でこれほど怒りを覚えた事は無いよ、まじで。
[PR]
by orenzit | 2007-09-22 19:09
更新がだいぶ滞っています……。九月も半ばを過ぎたというのにまだ2回しか更新していませんでした。
ネタが無くなってきたというのもあるのだけど、もうちょっと更新の数を増やしたいなと思う今日この頃です。

ところで、昨日は今週から工事を着工させていただくお客様と、キッチンやバスルーム等の仕様決めに名古屋のINAXショールームに行ってきました。
やはり、一日がかりのご案内となってしまいました。でもそれくらいじっくり選んでいただいた方が間違いがないのでかえってありがたいです。
ただ、とても疲れる。奥さんの買い物に一日中付き合わされている旦那さんの気分でしょうか。
今回は奥様お一人で来られたのですが、夫婦二人連れで来られる時など、ご主人様は最初の数分だけ後ろを付いて説明を聞いていますが、残りの大半は椅子に座ってぼーっとしているか喫煙所でぼーっとしている方々がほとんどです。まあ、気持ちは解りますが、後々の夫婦喧嘩の火種にもなり兼ねないと思いますので、せっかく来られたからには、しっかり説明を聞いておきましょう。
一生にそう何回も出来ない買い物なのですから。
[PR]
by orenzit | 2007-09-17 10:40
これはきっと日本国民への安倍首相の復讐に違いない。
『ふざけんなよ、いままでさんざんイジメてきやがって!どうだ、これで日本メチャクチャだぜ、いいきみだ』みたいな。
そうとしか思えない。
まあ、でもこの四面楚歌の中、よく耐えてこられたとは思います。ちなみに、一度失敗したら今の日本では徹底的に叩き潰されてしまって、復帰は不可能ですから。
[PR]
by orenzit | 2007-09-12 22:08

新内閣も次々と

[新内閣もなにやらどんどん大臣さん達辞めていくね……もう、与党野党問わず、日本の政治家は大臣なんか身辺調査が怖くて誰一人として出来ないんじゃない?」
「いや、そんなことないよ」
「どうしてだい?」
「マスコミに気に入られればいいんだよ! そうすれば都合の悪い事は全てもみ消してくれるからね、○主党の○沢さんみたいにね」
「なるほど、そうか! 良く解ったよ。やっぱりマスコミは凄いね」
「ああ、マスコミは自分たちのネタ、そしてスポンサー様のためなら国政を停滞させて国力を減退させようが、知ったこっちゃないからね。彼らは強いよ」
「まったくだね、マスコミには逆らわない様にしないとね」
「そうそう、あと、官僚にも逆らっちゃ駄目だよ」
「わかったよ」
[PR]
by orenzit | 2007-09-03 13:17