日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

武豊町ふるさとまつり

ここ二日間、更新もしていないのに、何故かこのブログ、今日は25件もの訪問がありました。更新してない日はたいてい片手で数える事が出来るくらいの訪問者なのに。何でだろう、オシム監督が何らかの検索で引っかかったのかな?
まあ、それは置いといて、この前の土日、武豊町のふるさとまつりに商工会青年部で参加させてもらいました。
大盛況だったと思います。殆ど野球盤にしかいなかったので、他のブースの様子は伺えませんでしたが、みんなの顔を見ればわかるというものです。
日曜日は野球盤の整理券、ものの10分で100枚無くなってしまったのは本当に予想外の驚きでした。まあ、無料というのもあったのでしょうが。
担当委員会の皆さんお疲れ様でした。まだ、もう一個事業が残ってますが、頑張ってください。
[PR]
by orenzit | 2007-08-28 18:33
b0104077_1357674.jpg

b0104077_1357690.jpg

今日は地元のお祭りの集まりで小脇公園へバーベキューに来ています。
そこへ、突然ショッカー襲来!子供たちが危ない。
しかし仮面ライダークウガが現れ助けてくれました。
その後、なぜか撮影会。
ありがとうクウガ。

そして極秘情報として、オシム監督も小脇公園に現れました…!
[PR]
by orenzit | 2007-08-26 13:57

リアル野球盤

b0104077_16222035.jpg

昨日もふるさとまつりの準備にお手伝いで行って来ました。
段々形になってきていて、楽しいです。ディテール凝りすぎ!
甲子園をモチーフにしたというバックスクリーン(写真)はめちゃくちゃ圧巻です。
[PR]
by orenzit | 2007-08-24 16:22

ふるさとまつり準備

b0104077_21212748.jpg

b0104077_21212792.jpg

今日は武豊町ふるさとまつりの準備、微力ながらお手伝いさせて頂きました。皆汗だくで頑張っています。
リアル野球盤?
何だかすげえ。仕上がりが楽しみです。
[PR]
by orenzit | 2007-08-21 21:21

中部国際空港の風景

b0104077_12104771.jpg

セントレアに来ています。
一人でサイパン旅行へ行った父親を迎えに…。
暇だから全然いいんだけどね。
やっぱり人多いなあ
[PR]
by orenzit | 2007-08-15 12:10

明日から夏休み

明日から16日まで会社休業です、丸5日間。若干、出勤する日もあるけど、おおかた休みです♪
だけど、こんなに休みがあってもどうしようって感じです。妻子持ちの人たちはきっと家族サービス等々で忙しくなるのでしょうが、私のような一人身は、何もする事がありません。
GWは「冬ソナ」を借りてきて一人鑑賞会をやったけど、盆休みは何しよう。
一人で諏訪湖の花火でも見に行くかな。

寂しい夏休みだこと……。
[PR]
by orenzit | 2007-08-11 16:17

高校生が会社見学に来た

今日は朝から、半田にある某工業高校の生徒が会社見学に来ました。
先日求人募集を出したところ早速反応があったようです。
が、うちが出した求人内容は現場監督員の募集だったにもかかわらず、どうやらその生徒は「大工志望」らしい。
工業高校を出て、大工の見習いになろうなんて心がけの若者、最近そうそういません。ある意味貴重な人材です。
たまたま加工場で作業していた大工さんに無理を言って、生徒と会話してもらいました。質問内容は、まあ、ちょっと的外れっぽいところもありましたが、とても真剣な顔で大工の話をきいていました。

しかし、もうこの子らは平成生まれなんだよなあ……。
平成生まれがこうやって立派に社会へ飛び出して行くんだから、自分も若くないなあ。
[PR]
by orenzit | 2007-08-08 19:05

生命線が

b0104077_13215541.jpg

なんとなく手のひらを見つめていると、生命線が途中で切れてる…!
ネットなんかで色々調べてみると、かなりヤバいっぽい。
どうしよう。まじ不安です。誰か手相詳しい人アドバイス下さい惲
[PR]
by orenzit | 2007-08-06 13:21

今日は会社のBBQ

b0104077_19222560.jpg

今日は年に一度の会社のば―べきゅ―です。いつもは盆休みの前の日に行うのですが、今年は前倒しです。
社員の家族め集まり楽しい一時を過ごします。
[PR]
by orenzit | 2007-08-04 19:22

8月です

今日から2007年も八月突入です。
年初に立てた計画は順調に進んでいますか?
私? 計画すら立ててません。

選挙終わりましたね。
まあ、結果をどうこうは言いませんが、
――このままじゃ、日本は怪物小沢○郎に骨の髄までしゃぶりつくされて終わる……
ここまで奴のシナリオどおり……

どうかそんな風になりませんように!
[PR]
by orenzit | 2007-08-01 17:58