日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

修行中の風景

b0104077_13331811.jpg

b0104077_13331824.jpg

本日、午前3時ごろから、大峯山参拝登山出発して無事?でもないけれど何とか頂上まで登り、下山してくる事が出来ました。
写真はその修行の様子です。新客さんが切り立った崖を登っています。
そしてもう一枚の写真は、道中で見つけた、一風変わったお店。地元じゃ負け知らずのコンビニらしいです。
[PR]
by orenzit | 2007-07-29 13:33

草津PA

b0104077_8345628.jpg

武豊を五時半に出発して、今草津のPAです。
二日間まさに修行の旅が始まりました。
[PR]
by orenzit | 2007-07-28 08:34

明日はいよいよ

明日から二日間、○峯山参拝登山行ってきます。
ああ、無事に登れるかなあ……。
体調整えるため、今日は速攻寝ます。
出発朝の五時だしね。
[PR]
by orenzit | 2007-07-27 19:43
デリケートで、とても難しい問題なので、敢えて触れずにいましたが、昨今のマスコミの報道の在り方を見ていてどうしても腑に落ちないので、ちょっとだけ書いてみようと思いました。

結局○間前防衛大臣の『しょうがない』発言とは何だったのか。
あの報道があった日、各新聞の一面に『原爆投下『しょうがない』と発言』の文字が躍った。発言のほんの一部を切り取った、どこぞのスポーツ紙の客寄せ見出しみたいな陳腐な見出しだと思った。
と、同時に日本はいつから原暴投下は許されざる非人道的な行為で、それを容認するなど言語道断だというスタンスになったのだろう。
実際、今まで原暴投下に関して米に抗議の一つもしていない国が、ぬけぬけと良くいうものだと、違和感を抱いていた。
『結局、マスコミは久○前防衛大臣を辞任させて、その権力を誇示したかっただけ』
のような気がしてならない。
日本の矛盾を浮き彫りにした重要な事件なだけに、そんな事のために使われたのではたまったものではないと思う。突き詰めていけば、日本の核保有や憲法9条議論、近隣諸国との外交問題まで発展していく問題なのに、使われたのは『防衛大臣を罷免させるためだけ』とは……。また、選挙前という時期も何か見えない力を感じてしまうのはうがった見方だろうか。

被爆者の方々の気持ちを考えると、このようなマスコミの報道はむしろ配慮を欠くものであろう。
そして、それに踊らされる国民も、もうちょっとしっかりしないと、国会議員や官僚たちに良いようにバカにされてごまかされて終わりだ。

まとまらない話になってきてしまいました……。自分の文章力の無さに苛立ちすら覚えます。

異論は多々あると思うので、しばらくしたら消しますが、ほんとに腑に落ちない。
絶対今の世論はどこかずれている。
[PR]
by orenzit | 2007-07-23 19:49
某掲示板でお世話になっている甘木氏より、バトンをうけとりました。
<食感覚バトン>というらしいです。

◆コンビニで買うおにぎりの種類は?
 昆布とか、しそのかかった奴とかいろいろ
 
◆コンビニで買う飲み物は?
 84円のオレンジジュース
 
◆目玉焼きには醤油派?ソース派?
 ソースでしょう、ふつう
 
◆寿司ネタで好きなネタは?
 何でも好き。多分カリフォルニアロールとかも大丈夫(食べた事無いけど)
 
◆好きなアイスクリームの種類は?
 レディーボーデンのヴァニラ
 
◆いつも買ってしまうお菓子は?
 あんまり自分では買わないけど、ハッピーターン。
 
◆ミスドで好きなドーナツは?
 ごめんなさい、良くわからないけどカレーの入ったやつ
 
◆味噌汁で好きな具は?
 豆腐とネギだけでいい。
 
◆好きな中華まんは?
 あんまんとダンボール入り肉まん以外なら何でも。
 
◆ご飯が少し余った、何で食べる?
 しょうゆを少々かけて
 
◆他人に理解されない食べ合わせは?
 無いと思う。この前カキ氷とビールをやったけど。
 
◆マヨネーズはマヨラー。ではあなたは何ラー?
 しょうゆラー? わからん。でも、カレーのときは福神漬けラー。福神漬けは大量に欲しい。
 
◆アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べたい?
 チーズ
 
◆次に回す人と連想させる食べ物を書いてください。
 商工会青年部と、OBその他関係者でブログをやっている人でこんな事に付き合ってくれる心優しい人。
連想させる食べ物は、青菜炒めかな。


どうぞ心優しい人、受け取ってやってください。
最近本当にネタ不足だな。
[PR]
by orenzit | 2007-07-19 19:16

B級Vシネマ

昨日は、台風一過。
予定が空いたので、レンタルビデオ屋へ行ってきました。
時々やらかす事、いかにもB級そうな作品(あくまでイメージ)を借りて、「ああやっぱりね……」と後悔する。
で、今回もいかにもB級そうな[ゾンビ物」を借りてしまいまいた。
しかし!

ゾンビ自衛隊

出演: 渡瀬美遊, 大矢剛功 監督: 友松直之

まあまあ面白かった。かなりグロいけど。
とりあえずゾンビ物のお約束シーン満載みたいな、例えば吉本新喜劇を見て、毎回同じネタなんだけど、「くるぞ、あのネタくるぞ、ほら来た! 待ってました」とそんな感じです。
最後の敵が日本兵の英霊だったり、突然特撮戦隊シリーズみたいになったり、ちょっと確信犯的なB級ですけどね。あと、隊長があまりに棒読みなのもお約束で。

時間と気持ちに余裕がある時限定でおすすめします……。
[PR]
by orenzit | 2007-07-16 16:54

広報委員会その後

b0104077_2303661.jpg

今日は青年部の広報委員会、熱い議論を交わしたあとは、冷たいかき氷と…ビール?
体は既に真冬です。
[PR]
by orenzit | 2007-07-11 23:00

サンゲツショールーム

b0104077_1861191.jpg

今日は、リフォームのお施主様と壁紙を決めにサンゲツのショールームへ来ました。
壁紙は種類が多く、また見本帳も小さくて雰囲気が掴みにくいので、みなさんすごく悩まれます。
そんな時ショールームで実物を見るのがいちばん。
お施主様と一緒に造っていると心から感じる時ですね。
[PR]
by orenzit | 2007-07-08 18:06
昨日、脱メタ会……久しぶりの脱メタ会のお誘いがあったのですが、行けませんでした。すみません
どうやら、スペシャルゲストにビリーを呼んだらしいのですが。

ああ、大峯山までに、体力付けとかないと。もう一ヶ月無いよ。
[PR]
by orenzit | 2007-07-05 08:21

ふかひれラーメン

b0104077_207684.jpg

武豊を代表する企業、ユタカフーズの作ったふかひれラーメン、試食でいただきました。まじウマイ。
インスタントもここまできたかーって思いました。
値段は知りませんが…
[PR]
by orenzit | 2007-07-03 20:07