日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

精肉業界

豚肉やくず肉混ぜて調味料入りの水を入れたひき肉だけど、こっちのが安くておいしいよ!
ってきちんと宣伝して売り出していれば、こんなことにはならなかっただろうにね。
この社長、確かに大臣から表彰されるくらいだからすごいアイデアマンなんだろうな。その点は偉いと思う。
だが、偽装して金儲けしちゃいかんだろう。

まあ、正直世間で言うほど騒ぐことじゃないと思うが……。毒が混ざってたわけじゃないし。資本主義社会では、よくあること。いわゆる業界の頭打ちである。シュンペーターのいうイノベーションの発動前に起こる混乱にすぎない。確かにイノベーションの発動で日本経済過渡期なのは間違いないところだと思うが、マスコミや世論は、なんとなく、弱いものいじめをして憂さ晴らししているだけに見えて仕方ないのだ。
何故かは自分にもわからないけど、今のマスコミは何かが違う。
日本人、もっと目を向けなきゃいけない事はたくさんあるだろう、しっかりしてくれ。
マスコミのミスリードにだまされるな!
[PR]
by orenzit | 2007-06-27 11:59

武豊大峯会

b0104077_1843273.jpg

昨日は大峯山参拝登山についての打合せ会がありました。
まあ、焼肉をたべながら和気あいあいと。
今年も無事登ってこれますようにと、とりあえず三次会までがっつりやりました。
しかし、ビリーズブートキャンプが流れているスナックって…
[PR]
by orenzit | 2007-06-24 18:43

海をぼ―っと眺める

b0104077_14572518.jpg

梅雨の晴れ間、三河湾を眺めに、波の音と心地良い潮風に癒しを求めて砂浜へやってきました。
ちょうど海の近くのお客様に用事があったのでその帰りに。
やばい、ちょっと病んでるかな?
[PR]
by orenzit | 2007-06-23 14:57

二日間研修

昨日、おとといとそれぞれの団体で研修講座を受けてきました。
リーダーシップには種類があって、それぞれ使い分ける必要があると教えてくださいました。
顧客満足(CS)の原点を再認識させていただきました。

いろいろ教えていただいたら、それを実行できる器にならないといけない。
頑張ろう。

ところで
サイトをふらふら廻っていた時に見つけました。
俳句自動作成マシン
http://shaka.web.infoseek.co.jp/haiku/?
多分10分くらいは腹抱えて楽しめると思います。

ちなみに私の傑作選

・初デート  ママにはナイショで  ほめ殺し
・かつら取れ  どこか寂しげ  和尚さん
・ここはどこ?  逆ギレ全開  ビル・ゲイツ
[PR]
by orenzit | 2007-06-21 09:07

少し気になっていること

昨日の土曜日、同窓会に出席させていただきました。
40人くらい?男1/3、女2/3くらいの割合。やっぱり女性の方が同窓会とかそいいう集まりは出席率が高いんだなあ。まあ、特にコメントは……中学時の同窓会なので、みんな変わってるのかなあと、誰か解らなかったどうしよう、などと思っていましたが、男子に関してはほとんど変わってない。それにぼちぼち顔合わせてる面子ばっかりだったし。
女子は……まあ、この歳にもなればほぼ皆結婚しているわけで……それなりに皆さん時間を積み重ねていらっしゃるようでした。

それはさておき、
題名の少し気になっていることについて

1.大峯会の案内はがきが無事届いたか
2.朝○総連と元公安トップの何とかいう名のおっさんとの関係
3.年金
4.大日本人
5.ジョニー・デップが何故あんなに女性に人気なのか
6.脱メタ会の文字をこのブログで最近全く見ないこと
[PR]
by orenzit | 2007-06-17 17:10

第二回広報委員会開催

b0104077_11425053.jpg

昨日は、青年部の委員会でした。久しぶりに事務局に行って大勢の部員の皆さんと会いました。
広報委員会も、いろんなアイデアが出て来ました。面白くなりそうです。
[PR]
by orenzit | 2007-06-14 11:42
ログイン出来ない、画像は出ない。繋がらない。どうなってるの?他のみんなは大丈夫?
[PR]
by orenzit | 2007-06-13 18:16

ロックの日を終えて

b0104077_1447128.jpg

土曜日のライヴの様子です。
熱かったよ~!!
さて、次はいつかなあ?
[PR]
by orenzit | 2007-06-11 14:47

ロックの日

b0104077_18294534.jpg

今日はロックの日。
高砂殿裏のテラスで。午後九時よりいなぐまさん率いるバンドのライヴが始まります。
皆さん来て下さいね。
私も隅の方で占いを細々やってますんで。
[PR]
by orenzit | 2007-06-09 18:29

オタクバトンとかいう

某掲示板でお世話になっている甘木氏のブログから廻ってきました。
初バトンがこんなのってなんだかなあ……
しかし、世の中にはまだまだいろんな漫画があるんだなあ……ほとんど知らない。
あと、これだけ長いと本当に疲れる、ヒマだわ自分。


≪ルール≫見た人は絶対やること!←無理だって。これチェーンメールみたいなもんだぜ
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
答え終わったら最後に五つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

●NARUTO ― △ 名前は知ってる。有名らしいが
●D.Gray-man ― × 知らない
●テニスの王子様 ― × 名前は
●BLEACH ― × 知らない
●ONE PIECE ― ◎ とりあえず読んでる
●ガンダム ― ◎ ファースト限定
●ファイナルファンタジー ― ◎ 今12やってる
●新世紀エヴァンゲリオン ― △ 名前くらいなら
●ドラゴンクエスト ― ○1,2,3はやった
●BLACK CAT ― △ 途中まで読んだ。微妙
●学園ヘブン ― × 知らない
●ドラゴンボール ― ◎ まあ
●北斗の拳 ― ◎ 心のバイブル 
●聖闘士星矢 ― ◎ 強さのインフレ
●ボボボーボ・ボーボボ ― × 知らない
●HUNTER×HUNTER ― △ 名前は知ってる 
●銀魂 ― × 知らない
●DEATH NOTE ― ◎ 13巻に騙された
●魔人探偵脳噛ネウロ ― × 知らない
●少女革命ウテナ ― × 知らない
●Dr.スランプ アラレちゃん ― ◎ まあ世代だし
●パタリロ! ― ◎ おもしろい
●地獄少女 ― × 知らない
●エウレカセブン ― △ 最後まで意味不明だったなあ
●ゼノサーガ ― × 知らない
●新世紀GPX サイバーフォミュラ ― × 知らない
●ストリートファイター ― ○ ハガーが出てるやつ?
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ― × 知らない
●こいつら100%伝説 ― × 知らない
●スラムダンク ― ◎ 安西先生、バスケがしたいです……(同意)
●名探偵コナン ― △ 名前は知ってる
●ビックリマン・愛の戦士 ― △ 
●ツインシグナル ― × 知らない
●GANTZ ― ○ 一応読んでる
●ギャラリーフェイク ― × 知らない
●ローゼンメイデン ― × 知らない
●I"s ― △ 名前と作者は知ってる
●サクラ大戦 ― × 知らない
●どうぶつの森 ― × やった事ない
●MOTHER ― × これはゲームのこと?
●ドカポン ― × 知らない
●こち亀 ― ◎ 最近読んでないけど、
●ついでにとんちんかん ― ○ あまり好きじゃなかったけど
●デビューマン ― × 知らない
●ドロヘドロ ― × 知らない
●ガンスリンガーガール ― × 知らない
●寄生獣 ― ◎ 名作
●COWBOY BEBOP ― × 知らない
●ぴちぴちピッチ ― × 知らない
●アルプス伝説 ―  × 
●帯をギュッとね! ― △ 名前は
●大相撲刑事! ―× 知らない
●ハヤテのごとく! ― × 知らない
●機動警察パトレイバー ― △ 少し見たけど内容忘れた
●センチメンタルグラフティ ― × 知らない 
●機動戦艦ナデシコ ― × 知らない
●スレイヤーズ ―  × 知らない
●自由人HERO ― × 知らない
●LOVELESS ― × 知らない
●桜蘭高校ホスト部 ― × 知らない
●天は赤い河のほとり ― △ 名前と作者は
●青い花 ― × 知らない
●シティーハンター ― ◎ 海坊主いい
●純情ロマンチカ ― × 知らない
●MONSTER ― × 知らない
●幻想水滸伝 ― × 知らない
●おおきく振りかぶって ― × 知らない
●REVE ― ○ 一応最後まで見た
●メダロット ― × 知らない
●ヒカルの碁 ― ○ 中途半端な終わり方だった思い出が
●BLUE SEED ― × 知らない
●覚悟のススメ ― × 知らない
●トライガン ― × 知らない
●女神転生 ― △ 名前だけ
●セーラームーン ― ○ 何となくわかる
●Fate/stay night ― × 知らない
●ハーメルンのバイオリン弾き ― × 知らない
●ワイルドアームズ ― × 知らない
●爆走兄弟レッツ&ゴー! ― × 知らない
●コゼットの肖像 ― × 知らない
●テイルズオブジアビス ― × 知らない
●聖剣伝説 ― × 知らない
●幽遊白書 ― ◎ 富樫氏の遺作?
●ジャングルの王者ターちゃん ― ◎ 下ネタオンリーだった
●ARZA ― × 知らない
●世界名作劇場 ― △ ラスカルは知ってる
●ジブリ作品 ― △ あんまり知らない
●気まぐれオレンジロード ― ◎ まあ、世代だし
●魔法騎士レイアース ― × 知らない
●アウターゾーン ― △ なつかしー
●ドラえもん ― ◎ 不朽の名作
●ふたりはプリキュア ― △ まあ、
●REBORN! ― × 知らない
●ZONE-00 ― × 知らない
●GANGKING ― × 知らん
●ROOKIES ― × 知らない
●サムライチャンプルー ― × 知らない
●PAPUWA ― × 知らない
●HELLSING ― × 知らない
●仮面ライダーカブト ― ○ 何故か見てた
●ハチミツとクローバー ― △ 映画でやった奴?
●ベルセルク ― ◎ 面白い、でも最近どうなってるのか知らない。
●シャーマンキング ― × 名前だけ
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ― × 知らない
●金魚屋古書店 ― × 知らない
●V-Kカンパニー ― × 知らない 
●トリニティブラッド ― × 知らない
●今日からマ王! ― × 知らない
●フルーツバスケット ― × 知らない 
●きせかえユカちゃん ― × 何これ
●デルフィニア戦記 ― × 何これ
●神戸在住 ― × 知らない
●ジョジョの奇妙な冒険 ― ◎ これは語れる 
●アキハバラ電脳組 ― × 知らない
●こいこい7 ― × 知らない
●苺ましまろ ― × 知らない
●ゆめのかよいじ ― × 知らない 
●魔法の天使クリィミーマミ ― × 知らない
●バタアシ金魚 ― × 知らない
●銀河英雄伝説 ― ◎ 一時はまった
●xxxHOLIC ― △ 名前と作者は
●ダイの大冒険 ― ○ 一応最後まで読んだが
●メタルギアソリッド ― × 知らない
●MASTERキートン ― × 知らない
●カオシックルーン ― × 知らない
●悪魔のオロロン ― × 知らない
●幻燈倶楽部 ― × 知らない
●ケロロ軍曹 ― △ 有名らしいけど知らない
●メルヘヴン ― × 知らない
●GetBackers ― △ 邪眼のやつ?
●封神演義 ― ○ 一応最後まで読んだけど
●蟲師 ― × 知らない
●彩雲国物語 ― × 知らない
●学園アリス ― × 知らない
●ツバサ ― △ 時々読んでる
●ゼロの使い魔― × 知らない
●月姫 ― × 知らない
●半分の月がのぼる空 ― × 知らない
●瀬戸の花嫁 ― × 小柳ルミ子の歌じゃないのか
●sola ― × 知らない
●今、そこにいる僕 ― × 知らない
●水夏 ― × 知らない
●茄子 アンダルシアの夏 ― × 知らない
●ONE ― × 知らない
●低俗霊DAYDREAM ― × 知らない

追加
●哭きの竜
●風魔の小次郎
●アルペンローゼ
●家族な人々
●魁 男塾
[PR]
by orenzit | 2007-06-07 19:08