日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

93件目の記事

昨年の5月22日にこのブログを始めて、今回が93件目の記事になります。
あと1ヶ月足らずでここも丸一年。早いものです。
とりあえず、一年で100件、訪問者数2500を目指そうと、今日の朝決意しました。
目標があると、やる気も出る。
そんなにたいした目標じゃないけど、こうやって小さな目標を一つづつこなして行くことも大事かなと思います。
いきなり大きな目標掲げても挫折しちゃ意味ないし。

無理せず、小さくてもいい、まず目標達成させる。今年度はそれでいこう。
[PR]
by orenzit | 2007-04-29 11:08

脱メタ会

ただいま、脱メタ会から帰ってきました。
行く途中で『○まむら』によってウェアー一式そろえて初参戦、なかなかハードでしたよ。
しかし、『し○むら』は安い。

これが続けられたら、きっと脱メタ達成できるのだろうけど。
まあ、マイペースでいこうと思います。
とりあえず、1000円分の回数券買ったので、あと5回は行かないと(汗
[PR]
by orenzit | 2007-04-25 21:45

読書の春

小説孫子の兵法 鄭飛石:著


十数年前に買って少し読んでそのままになっていたものを、気まぐれで引っ張り出して読み始めています。
なんでこんな面白い本を途中で読むのをやめてしまったんだろう。

内容は、題名のとおり中国の昔の兵法家『孫子』(孫武)の話です。が、活躍するのはもっぱら伍子胥という人。時代でいえば、周が廃れて、秦の始皇帝が中国を統一するまでの戦国時代。楚の国を追われた伍子胥が、呉の国に逃げ孫子と共に活躍するところが描かれています。

『人生の成功には欠かせない一冊かもしれない、これは』と大げさにもそんな気持ちさえおきてしまう。ちょっと影響されすぎかもしれないけど、
おすすめです。
[PR]
by orenzit | 2007-04-24 10:36
脱メタ会の聖地、町民体育館でトレーニングをするには18:15分までに来て講習を受けなければいけないらしい。
余裕で19:00ごろ行ったら、管理人のおじさんが『今日はもうダメだよ。出直してきな!』って……。
仕方なく、帰宅。

講習受けるなら水曜日とのウワサを信じて、今度の水曜日は、18:15分に行ってみよう。
[PR]
by orenzit | 2007-04-19 20:36 | 生活

いなぐまさんとこ

b0104077_114957.jpg

今日は6月9日に行われる(予定)とある秘密イベントの打合せで何故か洋服屋さんの二階に呼ばれました。
青年部を卒業されたY際さん、いなぐまさん、そのバンドのメンバーの皆さん。そして、遅れてIT社長○嶋君。このメンバーの中に何故自分がいるのだろう。
思った事は、『みんな、すげぇ』って事。
写真は、○嶋君のギター生演奏の様子。
楽器かぁ…。おもしろそうだなあ…。
[PR]
by orenzit | 2007-04-18 01:14

祭礼(前夜祭)

b0104077_1422987.jpg

いよいよ今年もお祭りが始まりました。
もうすぐ引き出し!
とりあえず晴れて何よりです。
[PR]
by orenzit | 2007-04-14 14:02

朝の公園にて

b0104077_9284959.jpg

今日も所用で名古屋に。
早く到着してしまったので鶴舞公園を散策してしまいました。
朝の公園、すごくまったりしてます。
[PR]
by orenzit | 2007-04-13 09:28

電子入札が始まる

建設業にもIT化の波が押し寄せています。

電子入札

愛知県はすでに始まっています。武豊も(多分)平成20年度から電子入札に完全移行するとのこと。
今日は、先だって頼んでおいた認証カードが届いたので、早速登録と申請をしてみました。
が……とりあえず、申請までに半日以上かかってしまいました……。
奇跡的に、電子入札には対応できる様にはなった(はず)だけど、もう一度やれと言われたら出来ません。


でも、いざ本当にこのシステムで指名通知が来たりした時きちんと対応できるだろうか。不安でいっぱいである。
[PR]
by orenzit | 2007-04-11 16:25

明日は投票日

b0104077_13201120.jpg

昨日所用で名古屋城の近くに行って来ました。名古屋城の桜ももう満開です。
写真は信号待ちの時に写した一枚。
明日の選挙結果も桜満開といきたいですね。熱い思いを是非とも県政へ!
[PR]
by orenzit | 2007-04-07 13:20
皆さん、投票に行きましょう。選挙権は国民に与えられた限られた政治参加の機会の一つです。ぜひ皆さんの思いを県政に届けましょう。

一人ひとりの一票が世の中を変えて行きます。

4月8日は愛知県の県議会議員選挙の投票日です。
[PR]
by orenzit | 2007-04-06 10:14