日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は、毎年恒例の第一北分団来年度役員の激励会がありました。
某ケーキ屋さんが来年度の分団長になる予定ですが、「はげます会」ではなく激励会とした所には何か深い意味があるのでしょうか。
しかし、時間の経つのは早いね。もうその次の年は自分たちの学年が分団長の年だなんて。
いいのかな、こんな歳になってこんな生活していて……と少し人生を反省してみたり。

あと、時々IT関連社長○島氏のブログにも登場する「いなぐま」氏の正体が、昨日やっと分りました。なるほどね、バンドの名前から引用しているんですねえ。
[PR]
by orenzit | 2007-02-25 12:05
b0104077_1064735.jpg


初日の夕食を食べたところ  すみません名前忘れました。お好み焼き旨かったです。
b0104077_1085457.jpg


淡路島  豚マンおいしかったです。ありがとうございました。
b0104077_10131738.jpg


サントリーウイスキー蒸留場  久しぶりにウイスキー飲みました。案内してくれたこの方の名前覚えていますか?
[PR]
by orenzit | 2007-02-22 10:19 | 商工会青年部

商工会青年部の研修旅行

今更ながら、青年部の研修旅行、楽しく過ごさせていただきました。
研修委員会の皆様、楽しい旅行をありがとう!

とりあえず、いろいろ写しておいた写真、手当り次第アップしときます。

b0104077_9501732.jpg


人と未来防災センター  阪神淡路大震災、被災者の生のお声を聞くことができました。
b0104077_9532478.jpg


神戸南京町  旧正月か何かで凄い人でした。ジャージャン麺食べました。
b0104077_9565017.jpg


生田神社  陣内と藤原紀香の結婚式があったところ。その為か大変な行列でした。
b0104077_1012631.jpg


ホテルの窓から見た神戸の朝の風景
[PR]
by orenzit | 2007-02-22 10:04 | 商工会青年部

b0104077_6571870.jpg

今から神戸に行ってきます。
バスの中には大量のウコンの力が…不安だ
[PR]
by orenzit | 2007-02-18 06:57

ブログにコピーして使ってくださいね!

じゃ、遠慮無く使わせていただきます!
---------------------------------------------------------------------------

テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------

何となくやってみました。なかなかやるじゃん俺。
でも、番組宣伝に利用されてるなあ、完全に。
[PR]
by orenzit | 2007-02-12 18:05
b0104077_0372577.jpg

消防団の同級会(A分団)の新年会で武豊中学の北西にある、去年の11月に結婚したHさんのお宅におじゃましてます。
遅くまでごめんなさい。
[PR]
by orenzit | 2007-02-04 00:37

こいつぁひどい……

b0104077_18315028.jpg

昨日お伺いしたお宅です。
築20年ちょっとの某ハウスメーカーが建てた住宅。
照明が下地に止まってなかったために和室の天井が重みで落ちてしまってます。
また天井の板も下地に止まっておらず、プラスターボードにボンドで止まってるだけという始末。
プラスターボードは基本的に表面が紙なので、紙に板がボンドでペタッと貼ってあるだけという事に!
怖いね~。
さすがにこれはマズイでしょう。
皆さんも家を建てる時はきちんとチェックしましょう。
追伸、地元の業者さんはこんな事しないはずですから、ご安心を。
[PR]
by orenzit | 2007-02-03 18:31