日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は、町内のゆめたろうスマイルマラソンでした。
雨じゃなくて良かったです。
お手伝いでポテトやから揚げ売ったりしていましたが、行列が出来る程の大人気。
でも、行列が出来はじめたのが、売り子の女性陣が加わってからだったんだよなあ。
自分がいるときは殆どお客さん並んでなかったから、俺の立場は?……マジへこみでした(泣

1.6Km走りましたよ。やっぱり筋肉痛が出ました。情けないな。
ここでもマジへこみ。

打ち上げも盛大で楽しかったです。
準備出られなくてごめんないさい。
[PR]
by orenzit | 2007-01-29 19:00 | 商工会青年部
b0104077_20325172.jpg

大人になってちょっとは世の中の事がわかりかけてきたから、横山ノック氏が大阪府知事になった時以上の衝撃だった、ある意味。
話は変わって、今プレステ2にはまってます。弟が正月に持ってきた荷物の中にあった真三國無双3に。
めちゃくちゃ面白い。てゆうかストレス解消になるね。
雑魚兵をバッタバッタ斬り倒していく壮快さがいい。
一年以上動かしてなかったプレステが今フル稼働中です。
寝不足だ…。
[PR]
by orenzit | 2007-01-23 20:32
 どうやら、このブログで「あけましておめでとう」という機会をなくしてしまったみたいで……。
 昨日は岡崎のお寺の住職さんの講演会がありましたが、受付にいいた為ほとんどそのありがたいお話を聞く事が出来ませんでした。
 少し見ただけですが、なんだかとてもパワフルでエネルギッシュな印象を受けました。機会があればまた、どこかで公演をお聞きしたいと思います。

 ところで、最近話題になっているペコちゃんのところの話なんですが、あれマスコミちょっとやりすぎじゃないかなって思う。あの報道の仕方、まあ不二家も悪いが、弱者を権力を使ってよってたかっていたぶっているようにしか思えない。
 個人的な意見で、皆の考えと大きくズレているかもしれないが、消費期限が切れただけでしょ。だれも食中毒になったわけじゃないでしょ?確かに危険性はあった。基準を無視したのだから。だとしたら消費期限で何?一日でも過ぎたら食中毒を起すの?一体だれがどのような基準で設けたものなの?現場にいない頭でっかちの役人が決めたものでしょ?それがあたかも絶対的な神の数値であるかのように扱われている。基準は必要だし、消費期限を過ぎた材料は使わないのがルールなのだろうが、まるで殺人を犯したかのようにどこもかしこも叩きまくる。弱いものをとっ捕まえてどうにかして土下座させようと言葉の暴力で攻め立てるマスコミにはほんとうに嫌気がさす。
 そして、今の食に対する日本人の対応もちょっと常道を逸脱していると思えてならない。何も食べられなくなるよ。
 この際、全部のお菓子メーカーを不二家と同じ様に徹底的に調査してみたら?マスコミさん。そうしたら日本中のお菓子がお店から無くなるから。
 どう考えても、アメリカから来る農薬まみれのジャガイモやオレンジ、中国産の野菜の方が危ないのに、それには全く触れられない。
 何故、関係ないチョコレートやジュースまで販売停止しちゃうの?バカじゃないの?
 うちの自販機からネクター無くなっちゃうじゃないか……。
 ネクター……。
[PR]
by orenzit | 2007-01-19 12:13