日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月も最終日

今日で8月もおわってしまう。
ふるさとまつりも終わり、明日からは子供たちの学校も始まる。まだしばらくは暑い日も続くだろうが、少しずつ夕方の空気が変わったり、せみの声の勢いが少なくなったりと、着実に季節は移り変わろうとしている。
秋になれば、産業まつり。
ふるさとまつりが盛況だっただけに、プレッシャーもかかるが、頑張っていきたい。
11月11日、12日には後悔を残さないよう、精一杯やろう。まあ、出来る限りで。

その前に、9月21日のボーリング大会もよろしくお願いします。
[PR]
by orenzit | 2006-08-31 18:09

b0104077_17465656.jpg

ガンダム食事中
[PR]
by orenzit | 2006-08-27 17:46

実行委員会、夢の蔵など

今日は、産業まつり実行委員会でした。
フリーマーケットの事が結構大きく取り上げられましたが、何とか30分程度で終了。そしてフリマ以上に話題になったのがゴミの処理の件。
やはりこの時代、どこへ行ってもゴミの話題は付いて回るんだなあ。
先日登った(途中まで……)富士山もゴミや汚物の処理の都合で世界遺産になれないとか。確かにゴミは散らかっていた。トイレも有料だったし。心無い人がいるんだと、登山は良かったのだが、その点は残念に思えた。

実行委員会終了後、商工会事務局のお二人に7月に鳴り物入りでオープンした『夢の蔵』へ連れて行ってもらいました。
「時々使ってくれよ」と事務局のHさんから。
でも、中は丁度昼ドラ見終わったばかりの(推定)奥様達でごった返しておりました。これなら大丈夫でしょう。店の中は、味噌、しょうゆ等のほかにアクセサリーなども売っていたり、ロールケーキもうまそうでしたし、なかなかいい雰囲気じゃないかと思いました。
事務局のHさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by orenzit | 2006-08-21 22:45 | 商工会青年部

無事戻ってまいりました

昨日、無事に富士山から帰ってきました。
正直富士山甘く見てました。何だかんだ言ってもやはり日本一の山なんだなと思い知らされました。
携帯で途中登山の風景なんかを随時アップしていこうかなんて考えていたけど、無理。ただただ足元の悪い坂道を一心不乱に進むのがやっとでした。
でも怪我無く帰ってこれたし、楽しい研修だったと思います。
また機会があったら?……あと一回くらいなら行ってみてもいいかな。
[PR]
by orenzit | 2006-08-15 21:27 | 商工会青年部

富士山登山?!

b0104077_14523419.jpg

どうも今から富士山に登りに行くみたい。
何で登る事になってしまったんだろう…。
明日無事に帰ってこれますように(>_<)
もうすぐ武豊出ます。では。
[PR]
by orenzit | 2006-08-13 14:52

暑すぎ

b0104077_21394274.jpg

今日は本日に暑かった……。
何もしなくてもじわじわ汗が出てきて水分ばっかり摂って、おかげで少し腹の調子が悪くなってしまいました。こうやって夏バテになっていくんだろうな。
実家に帰省中のorenziも、写真の通りぐったりです。
[PR]
by orenzit | 2006-08-10 21:39

やぐら

b0104077_2322036.jpg

一週間ぶりの更新。
どうも更新スピードが落ち気味だなあ。
今日はふるさとまつりのやぐら組み立てに行って来ました。大ハンマー振り回してたんで明日、筋肉痛で手が動かなかったらどうしようと心配してます。
夏本番だね。
ちなみに写真は先週行ってきた金閣寺の写真です。外国の人達がたくさん観光に来てました。
この後、奈良県は吉野へ、大峯登山してきました。
それはまた今度、機会があれば書きたいと思います。
[PR]
by orenzit | 2006-08-06 23:02