日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

O峯参拝登山

b0104077_2114363.jpg

ただいま奈良県にいます。明日は朝の2時より登山開始…。
[PR]
by orenzit | 2006-07-29 21:14

訪問者数500突破

おかげさまで、訪問者500over!
頑張って書き続けた甲斐がありました。

ところで、今日は役員会資料提出日。
まだ資料が届きません……。
承認事項2件。
フリーマーケットとボーリング。
ヤバイくらい、やる事決めることがあります。どうしよう。
[PR]
by orenzit | 2006-07-25 17:38 | 商工会青年部

今週は雨ばかり

今週最初の更新になってしまいました。久しぶりの更新です。

雨で仕事の予定大幅に狂ってます。
20日に足場解体しなきゃいけない現場が、全く進まず……20日は既に過ぎちゃったけど、もう知らん。……どうしよう。

さて、話は変わって
昨日、自分の血を電子顕微鏡で見る機会があったので、早速見てみました。
自分の血、随分ヤバイらしい。
完全なるドロドロ血……
b0104077_10445429.jpg

これが健康な人の赤血球らしい。



b0104077_1046176.jpg

自分のはこんな感じ。もっと酷かったかも……。
血中の脂質、糖質などが分解されずにドロドロと残ってしまって血液が固まっている状態のようです。
ストレス過多でも起きるみたいですが。

本格的にまずいなあと、自分の体のヤバさに今更ながら気付いた今日この頃です。
これじゃ、血を採ってもらえないのもうなづけるなあ。
[PR]
by orenzit | 2006-07-21 10:58 | 生活

Sガミにて

b0104077_124161.jpg

本日委員会がありました。産業まつりについてめいっぱい議論した後Dでたらふくやったのに……
Sガミでざるそば三段を頼むKノ屋のI氏。
つわものだと思いました。
これからJに行くとか行かないとか?
[PR]
by orenzit | 2006-07-15 01:02

始まったな

本日午後1時30分、本年度産業まつりの第1回実行委員会があり、自分も部長、副部長のお供として参加させていただきました。

委員長を受けて、いろいろと産業まつりについて考える日々が続いてきましたが、今日からいよいよ動き始めなんだなあと、身の引き締まる思いがしました。
思いのほか、会は早く終わりましたが、次回の委員会からは具体的な話が出てきて長引きそうです。

8月11日には事業計画を提出しなければいけないし。

大丈夫かな……
不安も多いですが皆が楽しめる産業まつりを出来るようもっとネジ巻いて頑張らないと。
[PR]
by orenzit | 2006-07-11 18:20 | 商工会青年部

今日は七夕

今日は七夕です。

ちょっとうんちくを……
「七夕」という外来の中国語を、「たなばた」と日本語読みしています。
中国の技芸上達を願う乞巧奠(きっこうてん)という星祭の行事に、
日本古来の盆行事が融合したものらしいです。
竹飾りが飾られるようになったのは、江戸時代からで、
始めは五色の願いの糸を垂らすだけだったのが、
元禄頃から短冊をさげるようになったそうです。

以上、全て某所からのメールの引用でした。

ここ何年も短冊に願いを書いて笹に飾ってない。
そんな事をする機会もすっかり無くなってしまったし、いざ短冊に
願いを書けと言われても、果たして素直なお願いが書けるかどうか、疑問だ。
今短冊に願いを込めても、歪んだ欲望ばかりでとてもお星様に聞き入れてもらえそうもない気がする。

まあ、たまには純粋だった頃を思い返してもう一度自分を見つめ直してみてもいいかもしれない。今日くらいは純粋に星に願いを届けてみようか。

でも、願い事の内容は絶対秘密!!
[PR]
by orenzit | 2006-07-07 11:30 | 生活

立ち読みで

読み終えてしまいました。
博士の愛した数式:小川洋子 著

正直、面白かった。
泣かせてやろう、感動させてやろう、みたいな作者の押しつけがあまり感じられなかった所が最後まで読めた要因だろう。
そして、久々に小説を読み終えた時の達成感をしみじみかみ締める事が出来た。
[PR]
by orenzit | 2006-07-03 23:14

勉強会

昨日は知多市のじろきんまで知多半島ネットワーク委員会主催の勉強会に行ってきました。
今から始めよう、ムリ・ムダのない経営術

という内容で、約一時間半ほどの講義を受けました。
とても参考になる有意義な講義だったと思います。
「リーダーシップとは、環境造り」という言葉が印象的でした。
その後の懇親会、更に二次会も大いに盛り上がり、交流という目的も大いに果たせました。特に、二次会は武豊のBで行ったのですが、美浜の青年部の方々も合流していただいて、本当に有意義な時間でした。

b0104077_165218100.jpg
暗くて何だか解りません!


昨日の夜更新しようと思ったのですが、家に着いたらいつの間にか寝てました。
二次会で相当疲れていたのでしょう……。
[PR]
by orenzit | 2006-07-01 16:55 | 商工会青年部