日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早いものでございまして

今日は6月30日。丁度一年の折り返し点。
――もう2006年半分終わっちゃった!

この半年、自分は何をしていたのだろう。
何だか最近本当に時間の経つのが早い。無為に生きているわけじゃないけど
どうも時間の流れに負けてる感じがする。
やる事はいっぱいあるんだけどね。
[PR]
by orenzit | 2006-06-30 11:30 | 生活

O峯会

b0104077_2212438.jpg

O峯会の案内状、投函完了!
いよいよ参拝登山が近付いて来ました。今のうちに体を鍛えておかないと、当日エラい目に会うからなあ…。
はあぁぁ~。頑張ろう。

と思いながら相棒のorenziとたわむれ中~。
[PR]
by orenzit | 2006-06-27 22:12

ワールドカップ

ワールドカップ見てました。とりあえず、日本の試合は。
サッカーファンではないけど(にわかファンにもならない)やっぱり日本が出てるんだから応援しようかなあって、マスコミも騒いでるし。
ブラジル戦も、前日AM2時ごろまでR園にいたにもかかわらず、何故か四時から見てました。
やっぱりすごくブラジル強いなって思いました。
日本代表お疲れ様でした。
今度は2010年ですか。……2010年?! ついこの前ミレニアムだの21世紀突入だのと騒いでいたと思ったら、いつのまにかそんなに時間は過ぎていたんだ。
時間経つのは本当に早い。限りある時間を有効に使わなきゃ。

昨日は夕方からJフルでK副委員長とA副委員長とでいろいろと作戦会議(雑談とも言う)を行いました。
副委員長の一人は、これから南の島へバカンスらしいです。うらやましすぎる……。
[PR]
by orenzit | 2006-06-24 08:25 | 生活

クラシティ!

b0104077_2145774.jpg

初めてクラシティに来ました。別に何か用事があった訳じゃないけど、ついででふらっと。
この時間でもうこんな感じ。
さみしいぜこりゃあ。
大丈夫かクラシティ……。
でも、これだけがらんとしていると、かえって穴場じゃないか?
とりあえず、もう帰ろう。
[PR]
by orenzit | 2006-06-21 21:04

祝!訪問者数250突破

本日訪問者数が250を突破しました!
……中途半端な数字で祝ってるなあ……
意外と皆さん見ていただいてるんだと、少し驚いております。

orenzitの名前の由来
b0104077_18103121.jpg
暗くて解り難いですが、こいつが我が相棒orenziです。いたずらしかしない大バカモノです。
今後ともどうぞごひいきに、よろしくお願いします。
[PR]
by orenzit | 2006-06-20 18:18 | 生活

なんでもないようなこと

どうも、雨は駄目だ。
まず、髪の毛がちりちりになって言う事を聞かなくなる。
仕事が滞りがちになり、心配事が増える。
傘を持たなきゃいけない。
車の運転、視界が悪くてこわい。
洗濯が出来ない。

挙げればきりがないな。
早く梅雨明けないかなあ。

読書の梅雨、第二弾。

「博士の愛した数式」小川洋子:著

現在半分くらい(博士と一緒に阪神戦を見に行ったあたり)読み終わりました。(本屋で立ち読み)
確か映画になってたと思ったが、ほのぼのしてていい。
あまり読まない系統の小説だけど、めずらしく続きが気になる。
[PR]
by orenzit | 2006-06-15 20:01 | 生活

読書の梅雨?

去年の年末頃から読み始めて、既に半年以上が過ぎてしまいましたが、昨日遂に読破しました。
『ドグラマグラ』夢野久作:著


「この本を読む者は、一度は精神に異常を来すと言われている」なんて、すごい宣伝文句だなと思わず釣られて買ってしまったら、それは、誇大宣伝でも何でもない、本当に頭がおかしくなりそうな、滅茶苦茶な話でした。

 いや、本当に滅茶苦茶……

大雑把な内容としては、病院で目覚めた男は自分が誰なのか記憶が無い。そこへその大学病院の教授が現れ、男の記憶を呼び戻そうとする。それが過去の忌まわしい事件の解決に繋がると信じて。みたいな……一寸違うかな? まあ、いいや。

冒頭歌
「胎児よ 胎児よ 何故踊る 母親の心がわかって 恐ろしいのか」

から始まって、「ブウゥゥンン―――」が本編の最初。
正木教授という人物が出てくるのだが、その人の遺書?だけで本編の三分の一くらいを占めていたり。
もうね、既存の小説の有様を根底から覆しているとしか言えない。

これが昭和十年に書かれたものだって!

難しくて(途中、論文などが出てきて)、一時読むのを止めていたけど、この前眠れない時があったので、「こいつを読めば眠気が襲ってくるかな」と再び読み始めたのが駄目だった。残り四分の一はあっという間に読めてしまいました。が、どうももやもやしたものが頭に残っているんだよね。

「キチガイ地獄外道祭文」「胎児の夢」「脳髄は物を考える処に非ず」

分け解らないでしょ。
でも、すごい作品だと思う。
作者が「自分はこの作品を書く為に生まれてきた」と言っただけの事はある。

あまりおススメは出来ないが、自分は完全に『ドグラマグラ』にはまってしまった。
[PR]
by orenzit | 2006-06-12 19:43 | 趣味

結果報告

昨日、武豊町消防団の操法大会がありました。
第一北分団は、残念ながら二つとも入賞できませんでした。
当日は雨の中本当にご苦労様でした。
結果がどうであれ、夜遅くまで毎日の様に走り回って頑張って練習してきた事はすごく価値のある事だと思います。
b0104077_8145259.jpg

お疲れ様でした。

みんな、その涙を絶対忘れちゃいかんよ。
[PR]
by orenzit | 2006-06-12 08:22 | 生活

操法大会

b0104077_10535431.jpg

めずらしく雨降り……。でももちろん決行。
今全部の競技が終わって結果待ちです。
[PR]
by orenzit | 2006-06-11 10:53

株価が……

日経平均-462.98!!
三日で1,000円以上も下がってる。

日本、やばくない?

野村のバーチャル株式投資倶楽部で買ったKDDIとレオパレス21もガタガタに下がってる……。
完璧マイナスだよ。

本当に景気は良くなるのだろうか?
[PR]
by orenzit | 2006-06-08 16:07 | 生活