日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リフォーム現場見学会

お客様のご厚意で、リフォームの完成現場見学会を開催させていただきます!
先週、青年部の事業が終わってほっと一息ついたところで、今度の日曜はリフォーム現場見学会……ただ今準備の真っ最中です。
全面改装で、築50数年の家がまるで新築の様に生まれ変わってしまいました。
見所は満載、大工のI君渾身の作品。
着工前と完成後の写真を見比べて、綺麗になった家を実感する時がリフォーム現場の楽しみ、でもあります。
 6月4日(日)もお客様がたくさん来てくれますように。

ところで、株価えらい事になったね……大丈夫かな?
[PR]
by orenzit | 2006-05-31 19:56 | 仕事

潮干狩り無事終了

私共の委員会、最初の事業、潮干狩り&バーベキューを昨日無事開催させていただきました!
朝のどしゃぶりから一転、開始時間には晴れ間も見えてきて、潮干狩りにはうってつけの天気になりました。
『てる様』ありがとう
b0104077_11373916.gif
皆さん真剣にあさりと向き合っていました。
収穫は置いといて(汗 きっと楽しんでいただけた事と思います。


b0104077_11562124.jpg

その後の小脇公園でのバーベキューも和やかに楽しく過ごす事が出来ました。

そして、二次会を武豊の某港に場所を移して行いました。何故だろう、この時がいちばんハジけていたような……。

昨日は、楽しんでいただけたでしょうか?
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、部会長、アドバイザー、副委員長、委員会メンバーのみなさん
お疲れ様でした。ありがとう御座いました。頼りない委員長ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by orenzit | 2006-05-29 12:08 | 商工会青年部

やばい

b0104077_17222826.jpg

やばくない?
冨貴のヨットはーばーにて
[PR]
by orenzit | 2006-05-28 17:22

BBQ

b0104077_1435336.jpg

ビンゴも終わり、一段落です。
くつろぎのひととき。
[PR]
by orenzit | 2006-05-28 14:35

潮干狩り中

b0104077_112836.jpg

潮干狩り中です。
天気はばっちりでした。
ただあさりが…。
[PR]
by orenzit | 2006-05-28 11:28

本日

予定通り行います。
[PR]
by orenzit | 2006-05-28 08:13

明日はついに

潮干狩り本番です。
今日、皆様にお配りする景品を買ってまいりました。
b0104077_185922.jpg

初ド○キホ○テでした!

ビックリする(かもしれない)掘り出し物をゲットしてきましたのでお楽しみに。

天気はどうだろう……

各委員長さんへは決行、中止(バーベキューのみ)のお知らせを致します。
よろしくお願いします。

ブログにも速報を載せる『予定』です。

和気あいあいとした、楽しい会になるといいな。

よろしくお願い致します。
[PR]
by orenzit | 2006-05-27 18:11 | 商工会青年部
今日は、仕事の話を書こうかと思います。

介護保険を使った住宅改修を時々させてもうらうのですが、今日も南知多のケアマネージャーさんからの紹介で、豊丘のお客様の所へ行ってきました。

実は、このお宅は3年くらい前に手摺を付けたり、段差にスロープを付けたりとそこそこの改修をしているのですが、今回は、どうやらおばあさんの名義で住宅改修をなさるようです。
3年前は旦那さんの名義で改修したのですが、旦那さんはもう亡くなられていました。(それは、既にケアマネージャーさんから知らされていました)

3年前に見たおばあさんは、やはり腰は曲って少し耳が遠い印象はありましたが、しっかりと歩き、私とも普通に会話をしていました。
ほぼ3年ぶりに会ったおばあさんは、もう殆ど耳が聞こえないようで、会話らしい会話が出来ませんでした。何かに捕まっていないと自分で歩く事が出来ません。小さな乳母車の様なものを使ってやっと移動が出来る様です。
手摺も乳母車も何もなければ、這って移動するしかないのです。

段差があり、乳母車が使えないところがあるので、そこを今回は直します。

介護や福祉の仕事は本当に大変だなと思います。体力的にも精神的にも。
私など、精神的に弱い人間では、なかなか勤まらないでしょう。おばあさんのあまりの変わりように、なんだかとても切なくなってしまいました。でも、それじゃあいけないのかな。
介護の現場に携わる方々には、本当に頭がさがります。
[PR]
by orenzit | 2006-05-26 19:38 | 仕事

てる様降臨


長雨にあえぐ我らの元へ、てるてる坊主の『てる様』が降臨しましたよ!
なんとか週末天気もってくれないかなあ……
b0104077_1974290.gif


     

[PR]
by orenzit | 2006-05-25 19:25 | 生活

潮干狩りを~


5月28日の潮干狩り&バーベキューに向けて準備の最中です。
いろいろと心配事が無い訳ではないのですが、最も心配なのはやはり天気です。

なんだか当日怪しそうだなあ……
日頃の行いが……

準備項目に
てるてる坊主作成
の項目を追加しようか

大丈夫、きっと何とかなるって!

b0104077_19124783.jpg


下見に行った時の坂井海岸。わらびもち売りの声がしばらく耳から離れなかった。
まだ、早い時間なので、人は少なめです。
[PR]
by orenzit | 2006-05-24 19:14 | 商工会青年部