日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 11 )

脱メタ会の聖地、町民体育館でトレーニングをするには18:15分までに来て講習を受けなければいけないらしい。
余裕で19:00ごろ行ったら、管理人のおじさんが『今日はもうダメだよ。出直してきな!』って……。
仕方なく、帰宅。

講習受けるなら水曜日とのウワサを信じて、今度の水曜日は、18:15分に行ってみよう。
[PR]
by orenzit | 2007-04-19 20:36 | 生活

今週は雨ばかり

今週最初の更新になってしまいました。久しぶりの更新です。

雨で仕事の予定大幅に狂ってます。
20日に足場解体しなきゃいけない現場が、全く進まず……20日は既に過ぎちゃったけど、もう知らん。……どうしよう。

さて、話は変わって
昨日、自分の血を電子顕微鏡で見る機会があったので、早速見てみました。
自分の血、随分ヤバイらしい。
完全なるドロドロ血……
b0104077_10445429.jpg

これが健康な人の赤血球らしい。



b0104077_1046176.jpg

自分のはこんな感じ。もっと酷かったかも……。
血中の脂質、糖質などが分解されずにドロドロと残ってしまって血液が固まっている状態のようです。
ストレス過多でも起きるみたいですが。

本格的にまずいなあと、自分の体のヤバさに今更ながら気付いた今日この頃です。
これじゃ、血を採ってもらえないのもうなづけるなあ。
[PR]
by orenzit | 2006-07-21 10:58 | 生活

今日は七夕

今日は七夕です。

ちょっとうんちくを……
「七夕」という外来の中国語を、「たなばた」と日本語読みしています。
中国の技芸上達を願う乞巧奠(きっこうてん)という星祭の行事に、
日本古来の盆行事が融合したものらしいです。
竹飾りが飾られるようになったのは、江戸時代からで、
始めは五色の願いの糸を垂らすだけだったのが、
元禄頃から短冊をさげるようになったそうです。

以上、全て某所からのメールの引用でした。

ここ何年も短冊に願いを書いて笹に飾ってない。
そんな事をする機会もすっかり無くなってしまったし、いざ短冊に
願いを書けと言われても、果たして素直なお願いが書けるかどうか、疑問だ。
今短冊に願いを込めても、歪んだ欲望ばかりでとてもお星様に聞き入れてもらえそうもない気がする。

まあ、たまには純粋だった頃を思い返してもう一度自分を見つめ直してみてもいいかもしれない。今日くらいは純粋に星に願いを届けてみようか。

でも、願い事の内容は絶対秘密!!
[PR]
by orenzit | 2006-07-07 11:30 | 生活

早いものでございまして

今日は6月30日。丁度一年の折り返し点。
――もう2006年半分終わっちゃった!

この半年、自分は何をしていたのだろう。
何だか最近本当に時間の経つのが早い。無為に生きているわけじゃないけど
どうも時間の流れに負けてる感じがする。
やる事はいっぱいあるんだけどね。
[PR]
by orenzit | 2006-06-30 11:30 | 生活

ワールドカップ

ワールドカップ見てました。とりあえず、日本の試合は。
サッカーファンではないけど(にわかファンにもならない)やっぱり日本が出てるんだから応援しようかなあって、マスコミも騒いでるし。
ブラジル戦も、前日AM2時ごろまでR園にいたにもかかわらず、何故か四時から見てました。
やっぱりすごくブラジル強いなって思いました。
日本代表お疲れ様でした。
今度は2010年ですか。……2010年?! ついこの前ミレニアムだの21世紀突入だのと騒いでいたと思ったら、いつのまにかそんなに時間は過ぎていたんだ。
時間経つのは本当に早い。限りある時間を有効に使わなきゃ。

昨日は夕方からJフルでK副委員長とA副委員長とでいろいろと作戦会議(雑談とも言う)を行いました。
副委員長の一人は、これから南の島へバカンスらしいです。うらやましすぎる……。
[PR]
by orenzit | 2006-06-24 08:25 | 生活

祝!訪問者数250突破

本日訪問者数が250を突破しました!
……中途半端な数字で祝ってるなあ……
意外と皆さん見ていただいてるんだと、少し驚いております。

orenzitの名前の由来
b0104077_18103121.jpg
暗くて解り難いですが、こいつが我が相棒orenziです。いたずらしかしない大バカモノです。
今後ともどうぞごひいきに、よろしくお願いします。
[PR]
by orenzit | 2006-06-20 18:18 | 生活

なんでもないようなこと

どうも、雨は駄目だ。
まず、髪の毛がちりちりになって言う事を聞かなくなる。
仕事が滞りがちになり、心配事が増える。
傘を持たなきゃいけない。
車の運転、視界が悪くてこわい。
洗濯が出来ない。

挙げればきりがないな。
早く梅雨明けないかなあ。

読書の梅雨、第二弾。

「博士の愛した数式」小川洋子:著

現在半分くらい(博士と一緒に阪神戦を見に行ったあたり)読み終わりました。(本屋で立ち読み)
確か映画になってたと思ったが、ほのぼのしてていい。
あまり読まない系統の小説だけど、めずらしく続きが気になる。
[PR]
by orenzit | 2006-06-15 20:01 | 生活

結果報告

昨日、武豊町消防団の操法大会がありました。
第一北分団は、残念ながら二つとも入賞できませんでした。
当日は雨の中本当にご苦労様でした。
結果がどうであれ、夜遅くまで毎日の様に走り回って頑張って練習してきた事はすごく価値のある事だと思います。
b0104077_8145259.jpg

お疲れ様でした。

みんな、その涙を絶対忘れちゃいかんよ。
[PR]
by orenzit | 2006-06-12 08:22 | 生活

株価が……

日経平均-462.98!!
三日で1,000円以上も下がってる。

日本、やばくない?

野村のバーチャル株式投資倶楽部で買ったKDDIとレオパレス21もガタガタに下がってる……。
完璧マイナスだよ。

本当に景気は良くなるのだろうか?
[PR]
by orenzit | 2006-06-08 16:07 | 生活
今、準備の目途がたったので、とりあえず今日は仕舞いました。
明日は早出で準備だな……。

どうやら、委員会メンバーが今町内某所で家族会をやっているとの事、少しだけ出席しようと思います。(ぜったい少しにはならないけどね……)

もし、上ヶ駅近辺で看板を見つけてお時間がありましたら、見学会覗いてやって下さいね。

では。
[PR]
by orenzit | 2006-06-03 19:59 | 生活