日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 425 )

新年明けましておめでとうございます。
2012年スタートしましたね。
昨年の10月以来ほったらかしになっていたブログをやっと更新します。

昨年は「迷わず行けよ、行けば分かるさ」を一年の目標に掲げてやってきましたが、
今年は何にしよう。

昨年はこんな目標を掲げてきたけど、まだまだ迷い続ける日々で終わった一年
だったような気がします。なので、今年はどんな目標にしようかと。

昨年と同じでは進歩がないので……

「失敗を沢山するぞ!」

にしようと思います。

逆説てきな感じですが、これこそ今の自分に大事なことなんじゃないかなと。
守っていても、失敗はするんだよね。

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by orenzit | 2012-01-02 09:41
気がつけば10月で、まだ先だと思っていた名古屋のJC全国会員大会も終わってしまって、また一年過ぎちゃったよ……という何となく虚しい気持ちを秘めつつ、生きています。
全国大会では、けっこう皆写真撮ってたんだけど、ブログやフェイスブックに載せる写真なんだろうけど、私みたいに、携帯電話で写メ撮ってる人間は殆どいなかった……。みなスマートフォンみたいな奴。
ああ、時はいつの間にか僕の心を置き去りにして色を変えてしまったのだなと思いつつ、携帯で写真撮っていました。

私の持ってる携帯ちょっと前から調子が悪い。3年以上使っていれば調子も悪くなるのだろうが、
そろそろ買い換えなきゃな、と思っていた矢先にAUからiphonが出るよというニュースが。
正直、スマートフォン持った事も無いし使った事もないので、何がいいのかわからない。
でも、丁度いい機会だし、なんとなく流行りを追ってる感じがして、買い替えるなら丁度いいタイミング
なのかなあ、なんて思っていたり。
iphon4sというのが14日に出るらしいので、上手くいけばそれに買い換えようかな。使い方わからんけどね。
値段はどれくらいかかるのだろう。今まで貯めてきたAUのポイント使って買えるのかなあ。
普通にAUショップ行けば買えるのかなあ。
最近、携帯電話売り場に行くのがちょっと怖い。3年前とは、勝手が全然違うんだろうなあ。
[PR]
by orenzit | 2011-10-06 11:53

振り返る

昨日は、JCの9月例会と市場区神宮社の例大祭が重なり、
朝、例会に出て、昼に例大祭へ出席。
その後、例会に復帰するつもりだったのですが、いろいろあって、例会に戻る事が出来ず……。
ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、そんなこんなで9月初旬ごろからの振り返りをダイジェストで。

・愛知ブロック会員大会、昨年の10月例会が褒賞の一次予選を通過していたので早朝より春日井へ
・しかし、物の数分で落選決定。
・その後、裏の枠で開催していたとうかい号愛知ブロックの委員会に出席。
・大懇親会が終わり、阿久比のびっくりで小LOMナイト開催。長い一日が終わる。
・JC次年度予定者セミナー、模擬理事会開催
・青年部産業まつり委員会に出席、その後サクラで懇親会
・その後、店を数件たらいまわしにされ最終的にけんちゃんラーメン……
・けんちゃんラーメンでほんのちょっと寝てしまったところを皆に激写され、フェイスブックへと流出!
・消防団同年会でトンチャンバールへ
・この日もやっぱり最後にラーメンを食うことに
・愛知ブロックの会員拡大セミナーに次年度拡大委員長と出席
・その後、アカデミー委員会閉校式に出席
・ややグダグダな謝恩会終了後、中華料理屋へ、やっぱりこの日もラーメン
・韓国からグンサンJC御一行様がやってきて、たった二人(途中から一人)で一日お付き添い。
・グンサンJC19名の皆様と、名古屋城見学、屋形船乗船、リニア鉄道館見学などを行う。
・その晩、南知多のアジアンという店で懇親会、焼酎のビール割が飛び交い、犠牲者多数出現。
・朝っぱらから闇金ウシジマくんを読み、何となく気分がヘコむ。
・半田JC9月例会が美浜町体育館で行われる。
・市場区神宮社の例大祭が執り行われる。

以上
[PR]
by orenzit | 2011-09-26 11:12
・雨の為たけとよふるさとまつりが前代未聞の二日間とも中止
・芳味寿司にて、盛大にふるさとまつり打ち上げを挙行する。委員長からの恨みのこもった「事業みんな雨になってしまえ!」が胸を打つ……
・JC7月例会の報告会
・JC予定者会議。次年度と本年度が被るメンドクサイ期間に入る……
・JC臨時総会
・栄4丁目の韓国料理屋で焼き肉を食う
・とうかい号乗船者のつどい
・その後、生活委員会で集まって2次会。「お幸せに~」の名言が生まれる
・JC正副スタッフ会議
・台風の中、まるは食堂旅館でJC次年度予定者理事セミナー泊り込みで
・お祭りで、山車に付ける提灯の中の光源を何にするか委員会開催。大激論の末ゆらぎ風LEDライトを使用する事に。値段交渉を重ね、9月25日の神宮社大祭までには決着をつける事で合意。

何だか8月は、歯車がかみ合わないような、イヤな月でした。
9月は、どうか良い月でありますように。
[PR]
by orenzit | 2011-09-05 13:18

ラグビー部 OB戦

b0104077_17163930.jpg
武豊高校ラグビー部、夏休み恒例のOB戦がありました。

今年は、見てるだけ、でしたが……。


赤いジャージがOB、白のジャージが現役メンバーです。

現役が頼もしくなったのか、OBが年とったのか、今年はなかなかいい勝負だったよう。

期待しております、頑張って下さい。
[PR]
by orenzit | 2011-08-12 17:13

振り返り

大峯山での修行から帰還してから今日までの振り返りをしたいと思います。
なるべく時系列に沿って。

・商工会青年部役員会オブザーブ
・JC臨時正副会議に出席
・商工会青年部青少年事業、チタコンのお手伝いに3日間出向く
・が、途中お祭り関係の用事(むし干し)で武豊に戻ってくる
・虫干しを終え、再びチタコンに合流
・会社の納涼BBQ大会
・JC理事会

十日間でだいたいこんな感じ。
こうやって日常を過ごしている間にも、米で株の大暴落があったり、
円高に歯止めがかからなかったり、放射能をバラ撒いて、日本をメチャクチャにした
東電を国民の血税を使って助ける法案が可決されたり。
イギリスで、無茶な暴動が起こったり。管がまだ総理に居座ってたり。
中日がいつの間にか5位に転落していたり。
自分の手の届かないところで、事態は急速に悪い方悪い方へ向っている気がしてならない。
まあ、流れに身を任せるだけだが、訳のわからん濁流にのみ込まれてオダブツにはなりたくない。
そうならない為にも、今、目の前にあるやるべき事をきちんとこなす事、それが大事だと思います。
[PR]
by orenzit | 2011-08-11 08:28
b0104077_1837235.jpg

今年も修業の山、大峰山に登ってきました。

山ではなく道路でこけて負傷しました。
アブにかまれたり血まみれの旅路でした。
ひぃ〜
(写真は足じゃないよ、腕です……)

なので、日頃の行いを懺悔して、煩悩を山に捨ててきましたよ。
[PR]
by orenzit | 2011-08-01 18:37

たいして変わらんと思う

久しぶりの更新。

中国の列車事故の報道を見ていて思う。
日本の原発事故に対する国や東電の対応、マスコミの報道って
中国のそれと然程変わらないんじゃないかなあ。

隠ぺい体質とか、権力による不当な圧力とか全て。
逆に、今まで完全に規制されていた中国が
やっとこのレベルまでたどり着いたと解釈するべきなのか。

中国は報道規制やら、国家圧力やらで自由が無く、かわいそうみたいな
イメージで見ていた日本人が、実は国家ぐるみの隠ぺい工作や、マスコミの偏重
報道の渦中にいたなんてね。

もはや、この世界何が真実が分からない。
北朝鮮は本当は楽園なのかもしれない。
[PR]
by orenzit | 2011-07-27 14:15

とうかい号

b0104077_17454927.jpg

またしてもとうかい号乗船です。
三年ぶり二回目の乗船です。

目的地は沖縄!
明日出発です。
[PR]
by orenzit | 2011-06-03 17:45

いろいろ

某掲示板で立ちあがった企画【輪舞曲】なんだか私が投稿したら、急に勢いが無くなっちゃったな……。
まあ、良くある事だけどさ。 なんだかなあ……。ごめんね、空気読めなくて。
どうしたらいいんだろうね。こうゆうの、盛り上げるの得意な人っているよね。何がどう違うのかな。この人が参加した途端に企画が盛り上がるとか、この人が参加したらなんか微妙な雰囲気になって企画が盛り下がってしまうとか。

まあいいや、気にしなーい、気にしない。

前向きに。


福島原発、一号機メルトダウンしていたらしい。
これって震災当初、最悪の事態と言われていた事でしょ?
最悪の事態がこうもあっさり受け入れられてしまうこの雰囲気ってどうなの?
政府の情報操作の賜物ですか?
確かに国が大パニックになる事は避けられたかもしれんが、
もう、政府や東電、保安院だとか言った一連の方々の発表は何一つ信じられなくなりました。

オオカミ少年を地で行く日本国。
不安で仕方ありません。


先日、名古屋のメイド居酒屋に行ってきました。
何故か異様な盛り上がりを見せた。
あの子らは、きちんと見えないところであの振り付けを練習しているんかな?
バイトなんだろうけど、頑張り屋さんだよ、メイドさんたちも。

私もがんばろう。
[PR]
by orenzit | 2011-05-16 17:11