人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」

いちおう最後まで読んでみました。いや、見ましたと言った方がいい。
やっぱり、ケータイ小説は「小説」と付くだけで全く別物と考えるようにしないといけないな、と率直に思いました。NHKの朝のドラマも「連続テレビ小説」と銘打っているが、全く小説ではない。それと一緒。あれは読むものじゃない、見るものだ。
そういう観点からすると、このジャンルは斬新で、今の地位が確立されているのもアリかなとは思う。
でもねえ……大賞は賞金200万円とか。実際、単純に文字数で割ると最も効率のいい文学賞だな。ある意味うらやましい。自分には絶対書けない。

内容?
まぁ
ふつう
てか
ありきたり
みたいな
まぢ
つまらないんですけど
まぁ
どーでもいい
みたいな


……こんなんが延々と続く、これが小説ですかねえ。
お話の筋としては中学生の女子くらいが見ると、いいかも知れない。
by orenzit | 2008-09-26 08:24