人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精肉業界

豚肉やくず肉混ぜて調味料入りの水を入れたひき肉だけど、こっちのが安くておいしいよ!
ってきちんと宣伝して売り出していれば、こんなことにはならなかっただろうにね。
この社長、確かに大臣から表彰されるくらいだからすごいアイデアマンなんだろうな。その点は偉いと思う。
だが、偽装して金儲けしちゃいかんだろう。

まあ、正直世間で言うほど騒ぐことじゃないと思うが……。毒が混ざってたわけじゃないし。資本主義社会では、よくあること。いわゆる業界の頭打ちである。シュンペーターのいうイノベーションの発動前に起こる混乱にすぎない。確かにイノベーションの発動で日本経済過渡期なのは間違いないところだと思うが、マスコミや世論は、なんとなく、弱いものいじめをして憂さ晴らししているだけに見えて仕方ないのだ。
何故かは自分にもわからないけど、今のマスコミは何かが違う。
日本人、もっと目を向けなきゃいけない事はたくさんあるだろう、しっかりしてくれ。
マスコミのミスリードにだまされるな!
by orenzit | 2007-06-27 11:59