日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たいして変わらんと思う

久しぶりの更新。

中国の列車事故の報道を見ていて思う。
日本の原発事故に対する国や東電の対応、マスコミの報道って
中国のそれと然程変わらないんじゃないかなあ。

隠ぺい体質とか、権力による不当な圧力とか全て。
逆に、今まで完全に規制されていた中国が
やっとこのレベルまでたどり着いたと解釈するべきなのか。

中国は報道規制やら、国家圧力やらで自由が無く、かわいそうみたいな
イメージで見ていた日本人が、実は国家ぐるみの隠ぺい工作や、マスコミの偏重
報道の渦中にいたなんてね。

もはや、この世界何が真実が分からない。
北朝鮮は本当は楽園なのかもしれない。
[PR]
by orenzit | 2011-07-27 14:15