人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々修行、無能な僕にはそれしか生きる路は無いのだから


by orenzit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電話営業

昨日の事だが、ゲンダイ画報社というところから電話がありました。

知多半島の元気な経営者のインタビューを雑誌に載せたい。

ぜひ社長様にインタビューさせてほしい。インタビュアーはあの有名な佐藤ガジロウさんです。



内容はおおむねこんな感じ。



多分営業だろうと想いつつも、担当者がきちんと名前を名乗り、連絡先まで教えていったし、
佐藤ガジロウさんという絶妙なチョイスといい、

ちょっと信用てしまったのですが、



最近はインターネットなど便利なものがあってですね、

検索してみると同じような電話をもらった人たちがバンバン出てくるではないですか。



やはり、インタビューという名目の広告費集めみたい。

インタビュー受けるのにタレントさんのギャラだとか諸経費だとかで7万取られるって、おかしな話ですよね。



電話での営業って、良くあることですが、やはりこういったちょっと詐欺まがい(言い過ぎか?)

な営業が多い気がします。



まじめに営業やっている人からすると本当に迷惑な話です。



気を付けましょう、みなさん。

というお話です。
by orenzit | 2010-11-30 13:24